『今から購入するなら』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今から購入するなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今から購入するなら

2023/09/01 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

今メインにiPhone SE3、サブ(SIMなし、写真撮影や、ネット閲覧のみ)にiPhone 14proを持っています。本当は 14proをメインで持ちたいのですが、仕事柄ポケットに入れることがあるので、重たくて仕方なく SEをメインに持っています。が、正直2台持ちはめんどくさいので、一台に統一したいのですが、s22が安くなっているのでGALAXYに変えようと思っているのですが、口コミを見ると発熱やバッテリー持ちが気になります。やはり今から買うのはやめておいた方がいいでしょうか?(*_*)

書込番号:25404554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/09/01 11:50(1年以上前)

>ayusep20さん
>やはり今から買うのはやめておいた方がいいでしょうか?(*_*)

高い確率で 「iPhoneの方が良かったなぁ」 って思うと思います。

過去、アンドロイド機(エントリークラス〜ミドルクラス)を何台か使っての感想です。
※iPhoneと2台持ちしてました。

書込番号:25404559

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:473件

2023/09/01 11:59(1年以上前)

発熱はゲームしなければそんなに
バッテリは持ちませんがSEと比べるならあんまり変わらないかもしれません

もうちょい我慢してS23無印の値段が下がってから
S23にする方がその辺の満足度は高いと思います

書込番号:25404563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/01 12:14(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます!
確かに今までAndroidにしては、1年ほどでiPhoneが恋しくなり、、を繰り返しています。゚(゚´ω`゚)゚。
今までは、iPhone7→XperiaXZ→iPhone11→Xperia5U→iPhone SE3といった感じです汗
大きいスマホが良くなったり、コンパクトなのが良くなったりと、しています(*_*)
やはり今の SE3と 14proの持ち方が自分に合っているのかもしれませんね。

書込番号:25404579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/01 12:16(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます!
バッテリーは SEと変わらないくらいなんですね!
ゲームはスマホではしないので、私の使い方なら大丈夫かな(^^)
でも、正直欲しいなと思っているのはs23なので、値段が落ちてくるまでは 14proを我慢して使ったほうがいいですねo(・x・)/

書込番号:25404585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/09/01 15:19(1年以上前)

SE3では物足りないということでしょうか。14proをベルトやショルダータイプのポーチに入れて利用する手もあると思います。

軽さ重視なら、iPhone 14という手もあります。
https://www.kimovil.com/en/compare/apple-iphone-14-a2881,apple-iphone-14-pro,apple-iphone-se-2022-128gb-jp,samsung-galaxy-s22-latam

Galaxyにするならバッテリーの持ちが改善したS23の型落ちを待った方がいいでしょう。

書込番号:25404753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/01 15:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
SE3のみだと、子供のダンスイベントなど、写真を撮るのに少しカメラが物足り無いなぁと思いまして…GALAXYなら軽くて大画面でカメラも良いとのことで、1台で全てを賄えるのではないかと思っていますo(・x・)/
ただ、iPhone自体も大好きなので、おそらくまたiPhoneが欲しくなると思うので、一台は手元には置いておきたいなぁとも( ;∀;)
やっぱりs23の型落ちを待つほうがいいですよね!

書込番号:25404756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/09/01 15:52(1年以上前)

カメラ性能はS23と比較してもiPhone14の方が上です。軽めのスマホの中ではトップだと思います。
https://www.dxomark.com/samsung-galaxy-s23-camera-test/
https://www.dxomark.com/apple-iphone-14-camera-test/

ズームに関してはレンズが備わっているS23の方が上ですが、おまけ程度の性能しかありません。

書込番号:25404782

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/01 22:07(1年以上前)

>ありりん00615さん
カメラ、iPhone14のほうが良いですか?
GALAXYのほうが良いのかと思っていました!
14proを使うのが1番正解なんだと思うんですが、どうも重くて…汗
スマホリングや、スマホベルト等付けてはみるものの、どうもしっくりこず(°_°)
GALAXYに乗り換えるよりAppleで 14proを下取りに出して、14を買うほうが後悔は少ないでしょうか( ´Д`)

書込番号:25405167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/09/01 22:31(1年以上前)

普通ならセンサーサイズの大きいS22の方が上のはずですが、iPhoneはカメラアプリによる処理が優秀なようです。

広角カメラのセンサーサイズ
S22/S23 1/1.56"
iPhone14 1/1.7"
iPhone14pro 1/1.3"

書込番号:25405226

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/01 22:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなんですね!!
15が出たら、おそらく 14シリーズが下取り対象に入るようになると思うので、そのときに14の購入を検討したいと思います(^^;;
GALAXYの見た目と軽さにも惹かれるのは惹かれるんですが(°_°)iPhoneを持っていたほうが自分にとっては良いような気がします^^;

書込番号:25405237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/05 18:57(1年以上前)

いつも思うんですが、ネットの書き込みって悪口が出ると増幅するじゃないですか。
そして評価が下がると在庫が溜まり価格が下落していきます。今s22はかなり安くなってますよね。
バッテリーの持ちが、みるみる減って使い物にならないなんてのはかなりの誇張に見えます。私なら、我慢できるレベルと踏んで買います。所謂逆張りってやつです。s21がとても安定して使いやすかったので、値が下がったs22はとても魅力的に見えます。


書込番号:25410454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/09/05 19:55(1年以上前)

そのあたりは2台に分けていた作業が、どれだけあるかにもよると思います。S22のバッテリーの持ちは歴代Sシリーズの中で22位と悪い方です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=Galaxy%20S&displaySize=3.0,15.0

あと、忘れていましたがGalaxyは超広角も優秀です。標準の広角に関してはiPhoneが上、超広角を含めた場合はGalaxyが上ということになると思います。

書込番号:25410513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング