『脆弱性について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『脆弱性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

脆弱性について

2023/10/24 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:1378件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

Pixel6とPixel7のモデムに脆弱性があるとアナウンスされてページを見てみるとなんとS22シリーズも対象になっており、詳細を知りたくスレッドを作っています。

FOLD4やFLIP4には脆弱性がないところを見るとTSMC製は免れているみたいですが、これはひょっとしてモデムはPixelと同じで外付けなんでしょうかね?

他にも情報があれば知りたいです、

S21シリーズには特に脆弱性がないにも気になります。

後は過去のSnapdragonシリーズの脆弱性も知りたいです。

書込番号:25475887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/10/24 07:19(1年以上前)

>メガニウム584さん
この件は少し古い情報なので、検索すると多くの情報が見つかります。
直接のアタックを許すものでしたので、当時は結構話題となりました。既にアップデートで脆弱性解消しています。
特定のExynosモデム搭載機に影響がありましたので、国内版Galaxy Sには影響ありませんでした。

「モデムは外付け」というのが良く分かりませんが別メーカーを指してのことでしょうか?
Z Fold 4やZ Flip 4はSnapdragonを採用していてQualcommモデムです。
Pixel 6採用のTensorはExynosベースでSamsungモデム(Exynosシリーズ)使用のため影響があったということです。

S21の脆弱性についてはアップデートで解消されて行っているはずなので、アップデートをかけていれば心配する必要は無いと思います。
Snapdragonシリーズの脆弱性ということであれば、Qualcommの"Security Bulletin"で情報が公開されているので参照可能です。

アップデートが提供されないまま深刻な脆弱性が残るようなことになれば、使用しないようにアナウンスがなされるのではないかと思っています。
私は他のIT機器では経験ありますがスマホでは幸い経験ありません。

書込番号:25476021

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/24 14:46(1年以上前)

>しげ散歩さん
>私は他のIT機器では経験ありますがスマホでは幸い経験ありません

どのようなご経験でしょうか?
良ければ教えてください!

書込番号:25476481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/10/24 18:47(1年以上前)

スレ違いになってしまいますがご容赦を。

>fwshさん
使用しないようにアナウンスされた私の経験はエレコム製WIFIルーターについてです。
下記ですね。
「無線LANルーターなど一部のネットワーク製品における代替製品への切り替えのお願い」
https://www.elecom.co.jp/news/security/20230810-01/

書込番号:25476700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1378件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度4

2023/10/24 19:56(1年以上前)

>しげ散歩さん
>fwshさん
実は正にソレで気になっていたのです。

私の持っているQualcommのチップが乗ったNECの2600HP2にもとうとう脆弱性が発表され、USBさえ使わなければ今のところローカルから攻撃されない限りは大丈夫とはありますが、パッチは発信されなくて、そこでPIXELのTensorは代々モデムを内蔵していないことに気づき、またSnapdragon8gen1のSamsung製が積まれたS22が同じ脆弱性があると聞いて、ひょっとしてSnapdragon8gen1+(TSMC製)と違って、モデムがExynosなのかなと思った次第です。


Qualcommの"Security Bulletinの提示感謝します。
今のところは不穏なニュースはなさそうですが、PIXELのTensorというかExynosシリーズには何か不穏なニュースが多く、実のところどうなっているか気になっています。



書込番号:25476788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング