『iPhoneのSiriで出来たことをGoogleアシスタントでも実行したい』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneのSiriで出来たことをGoogleアシスタントでも実行したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 kt.さん
クチコミ投稿数:74件

「OK Google アラームを削除して(または止めて)」と喋りかけても「その操作ry」と言われ、案内が打ち切られてしまいます。

「OK Google リマインダー 明日 歯医者」と喋りかけても
「何時に設定しますか」と問いかけられて時間を言ったとしても、また同じ質問を繰り返されてしまいます。
「OK Google リマインダー 明日の15時に歯医者 」と喋りかければ認識してくれるようですが長ったらしいので不便です。

最近S22がAndroid14にバージョンアップされたようなので少し期待していたんですが、改善される様子は見られませんでした。
Android端末共通の仕様なら諦めるしかなさそうですが、なにか代替策があれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:25581817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/13 06:39(1年以上前)

>kt.さん
単に文言が間違ってるから認識されないのではないでしょうか。

https://support.google.com/assistant/answer/9275058?hl=ja
上記が参考になりますでしょうか?

×アラームを削除して
○アラームをキャンセルして

×アラームを止めて
○(単に)止めて

×リマインダー 明日の15時に歯医者
○明日の午後3時に『歯医者』というアラームを設定して

こんな感じでしょうか。とにかく公式のヘルプ等で確認出来れば正しい使い方は分かる筈です。自分は

OK Google アラームを削除して

というそちらのやり方構文をそのままGoogle検索して造作もなく上記URLを見付けました。2番目のクエリがビンゴでした。

書込番号:25581926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kt.さん
クチコミ投稿数:74件

2024/01/13 07:42(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

「アラームをキャンセルして」と「止めて」を試してみましたが、S22では受け付けてくれないようです。

歯医者の件はアラームというよりかはTodoリスト(リマインダー)に追加して欲しいです。
ちなみにS22で試してみると「すみません。このデバイスでアラームが設定できるのは24時間までです。リマインダーなら設定できますので、かわりに試してみてください。」と出てしまい受け付けてくれないようです。

書込番号:25581954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/13 11:22(1年以上前)

>kt.さん
アラームではなくリマインダー、とのこと。ならば…

https://support.google.com/assistant/answer/9387035
そちらで必要なことの全ては上記に掲載されてる筈です。それに従ってください。

https://support.google.com/assistant
Googleアシスタントで出来ることの全ては上記に集約されています。ここで探せばほとんどのことは見つかる筈です。

前回も言いましたが、主さんが上手くアシスタントを使えないのは使い方、取り分け構文が間違っており、Googleが策定した仕様に則ってないからだと思うので、目的に適う項目を探してその通りに使うようにすれば良いのでは?ということです。

差し当たって上記サポートサイトの「Googleアシスタントを使って出来ること」当たりから細分化された項目は探すことが出来るので必要なことはご自身でも調べられるかと思います。

なお、

>「アラームをキャンセルして」と「止めて」を試してみましたが、S22では受け付けてくれないようです。

説明通りにやって出来ないということなら、自分にはもう何も出来ません。後は上記Googleアシスタントのサポートサイトで コミュニティ をタップしてコミュニティで相談されるなり、Galaxy S22固有の問題とお考えならスマホ内のGalaxyコミュニティアプリからアクセスして向こうのコミュニティで相談された方が良いように思われます。

書込番号:25582187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2024/01/13 16:11(1年以上前)

>「OK Google リマインダー 明日 歯医者」と喋りかけても
「何時に設定しますか」と問いかけられて時間を言ったとしても、また同じ質問を繰り返されてしまいます
他の機種(Android13、Android10)でも同様です
「はい。「歯医者」、日付は明日ですね。何時に設定しますか。」となり「何時に設定しますか。」を繰り返します
時間の指定方法が「午前10時です」ではGoogleToDoリストの保存しましたとなり保存できました
「10時」「午前10時」では保存できない→「午前10時です」保存できる

リマインダーはGoogle「ToDo」アプリに登録されます

>「OK Google アラームを削除して(または止めて)」と喋りかけても「その操作ry」と言われ、案内が打ち切られてしまいます
アラームを削除して→アラームが4つあります。次のうち、どれをキャンセルしますか。・・・→削除したいアラームを指示します
1回だけのアラームは「アラームを止めて」
アラーム時刻の変更はアプリからです

書込番号:25582509

ナイスクチコミ!2


スレ主 kt.さん
クチコミ投稿数:74件

2024/01/13 17:15(1年以上前)

>zr46mmmさん
現状では自分がAndroidに操作を合わせるしかなさそうですね
ご返答ありがとうございました。

書込番号:25582579

ナイスクチコミ!2


スレ主 kt.さん
クチコミ投稿数:74件

2024/01/14 03:51(1年以上前)

すいません。自己解決しました。

S22に元から入っているアラームのアプリはサムスン製のもので
Googleアシスタントでは細かい命令に対応できなかったみたいです。

なのでGoogle製の時計アプリを入れてみたら、アラームの削除など細かい命令が可能になりました。

書込番号:25583193

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング