『au 版の Galaxy S 22をソフトバンクで使えるか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au 版の Galaxy S 22をソフトバンクで使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:30件

失礼いたします。初めまして。昔からGalaxy のことがずっと気になってまして、今回ソフトバンクでPixel 6aを使っていたのですが、LINE が乗っ取られたみたいで、その後機種自体も何か調子悪く買い替えを検討しています。昔から Galaxy の機種のことはずっと気になり使ったことはありませんが、今回Galaxy S 22がau さんで2万6000円ぐらいで手に入りそうです。今使っている Pixel 6a の SIM をGalaxy S 22 au 版の方に差し替えて使うことはできますでしょうか?またその場合、何か不具合がありますでしょうか?すみません、初心者的な質問でご教授よろしくお願い致します。

書込番号:25757409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 10:15(1年以上前)

>@ヒロユレさん

既出スレッドを参照下さい。
プラチナBANDが利用出来ませんが、使えるか使えないかだけでよいなら、使えます。
わざわざ、softbank回線を使うことが分かっていて、プラチナBAND非対応機種を選択する必要性はないとは思いますが・・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038457/SortID=25693465/#25693488
>ドコモ版、KDDI(au、UQ)版どちらもSoftBankプラチナバンド(4G B8)に非対応なので、利用場所によっては稀に通信不安定とかになる可能性はあります。
>
>SIM挿してAPN設定すれは利用はできますが、安定して利用できるかどうかはその場所の整備環境次第な部分はあります。
>
>どちらを購入しても4G B8以外の4G B1/3/28/41/42は利用できます。

書込番号:25757444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2024/06/02 10:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。SIM挿してAPN設定とありますが、APN設定とはどのようなものでしょうか? また誰でも簡単に APN 設定というものはできますでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:25757454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 10:37(1年以上前)

>@ヒロユレさん
>SIM挿してAPN設定とありますが、APN設定とはどのようなものでしょうか? また誰でも簡単に APN 設定というものはできますでしょうか?

あまりにも初歩的なことについては、事前に検索をお願いします。

Yahoo等で「Android APN設定」で検索するだけでよいです。
Yahoo等で「SCG13 APN 設定」でピンポイントで検索して図解入り説明を見るだけでもよいです。

設定→接続→モバイルネットワーク→APN→追加

説明書は以下です。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/scg13/

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。


他の方も利用されていますので、配慮頂けたらと思います。

書込番号:25757473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2024/07/02 03:27(1年以上前)

購入しました。
色々ご教示ありがとうございました!
SIM挿してAPN設定しなくても、つながりました。
愛知県ですが、5g、4gとも快適です。
Pixel6aからの変更ですが、変えて良かったです。

書込番号:25794756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング