『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

ピントが合わない

2022/10/10 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

スレ主 globe07さん
クチコミ投稿数:8件

ズーム機能でピントが合いづらい倍率がありますが普通なのでしょうか?

3倍、4倍、10倍だとピントが合うのですがそれ以外は合いません
何か設定でもありますでしょうか?

書込番号:24959747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/10/10 23:22(1年以上前)

globe07さん

私のS22 Ultraだと他の倍率でもピントは合います。
アプリのバージョンは12.0.01.76です。
「設定をリセット」をされるのも有りかもしれません。

書込番号:24959807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 globe07さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/10 23:36(1年以上前)

私のはバージョン76ではなく50となっていますが、違いはあるのでしょうか?

書込番号:24959832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/10/10 23:57(1年以上前)

機種不明

カメラアプリの最新バージョンは「12.0.01.76」になります。
機種により最新バージョンは違いますが、S22/S22 Ultraでは「12.0.04.76」が最新です。

バージョン違いは、細かな修正などが入ったりでバージョンが上がっていきます。

Galaxy Storeから更新がないか、確認してみるのもいいでしょう。
Galaxy Store長押し→アプリを更新→チェックが入り更新があるアプリ一覧が表示されます。


あとGalaxy S22 Ultra、S22、S21 Ultraなどハイエンドのごく一部機種のみで使える「Expert RAW」という純正カメラアプリもあるので標準純正カメラアプリと合わせて利用するといいです。
こちらのアプリはGalaxy Storeで配信されており、対象機種からのアクセスでしか表示されません。

書込番号:24959860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/10/11 01:12(1年以上前)

>globe07さん

問題無いですよ、2倍とかよく使うけど

アプリバージョンもあると思うし

使う被写体距離やボケとの兼ね合いもあるし、個々で何とも言えない部分もありますが

書込番号:24959937

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/10/11 01:19(1年以上前)

訂正

機種により最新バージョンは違いますが、S22/S22 Ultraでは「12.0.04.76」が最新です。
   ↓↓↓
機種により最新バージョンは違いますが、S22/S22 Ultraでは「12.0.01.76」が最新です。

書込番号:24959941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2022/10/16 12:17(1年以上前)

私のもピントが合わない事がよくあります。
最短撮影距離かな?とかいろいろ試してみましたが、結局ピントが合わずに諦める事も多いです。

書込番号:24967048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/10/17 04:20(1年以上前)

センターに被写体入れてるかとかもありますし

どこにピント合わせたいかはAIちゃんも知る由なくで、デジタルズーム絡むと余計悩むんでしょう
ピント合わせもレーザーやデュアルピクセルとかメインとその他で違うとこもあるし

合わせたいとこタップやロックで対処していきましょう

アップデートでより賢くなるといいですね

書込番号:24968236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/17 14:54(1年以上前)

個体によってはピントが甘いというか、レンズAssyの光軸ズレなのか輪郭がボケるものもあるようです。
https://m.youtube.com/watch?v=AWY1O5vPUyY

Galaxyのカメラは撮影環境に応じて、使用するセンサー(レンズ)を自動で変えています。
例えば5倍で撮影している場合でも、暗い環境では1倍のメインセンサーをデジタルズームしていることが多いです。
1倍でもピントが合わないということであれば、メインセンサーレンズが光軸ズレを起こしている可能性があります。
光軸ズレは出荷時点から発生しているものもあれば、落下などの強い衝撃によって発生する場合もあります。

これが原因と特定は出来ませんが、問題の切り分けの参考にされてみてください。

書込番号:24968775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 globe07さん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/17 15:29(1年以上前)

やはり何を試してもダメでした。
ショップにある機械でも同じような状態でしたので
、これが標準になるのでしょうかね(((^_^;)

10倍だと綺麗に写りますが、9.9倍にすると画質が落ちてしまいますね。

ちょっと残念ですが仕方ないですね

書込番号:24968812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング