『urbano v04からの機種変を考え中』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『urbano v04からの機種変を考え中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 urbano v04からの機種変を考え中

2022/08/21 03:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

スレ主 とー※さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度5

20代男性です。

数点質問です。
何れか1つのご回答でも結構でございます。

1.サムスンは外国企業ですが、入力した文字(フォント)が日本語対応なのでしょうか。繁字体や簡字体の様なフォントになってる方をSNSで散見致しますので気になっています。

2.広角と食品の撮影をメインで行いたいのですが、カメラの性能はいかがでしょうか。また、撮影した画像のInstagramとの互換性はいかがでしょうか。(こちらのサイト全般的にユーザーの皆様は割とカメラの性能を気になさらないとのレビューの方が多いので参考とさせてもらうことが中々できてません)

3.サムスンは一時期「発火する」などトラブルがありましたが、その点いかがでしょうか。

4.他にオススメのスマホや、この機種よりこっちのほうが使い勝手がいい等がもしございましたらご教示頂けると大変嬉しいです。(SDカード使用可、片手で操作しやすい等画面の小さい機種以外と云う条件追加でお願いいたします)

補足
今現在メインスマホでurbano v04(2019)を使用してるのですが、流石に扱いにくくなってきて機種変を考えております。
(元々urbanoシリーズをずっと使ってきたのと国産企業国内生産が良いなと思って使用してましたが、国産企業かつ国内生産のスマホが京セラと富士通しかない中でauは京セラしかなく、尚且つ京セラはスマホ事業にやる気が見えないと感じ始めて外国企業や国外生産スマホも致し方なしと考え中です。またこれらの事からその他のスマホ事情に大変疎いです)

以上大変我儘な質問で恐縮ではありますが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24886630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/21 07:34(1年以上前)

1.日本語だよ

2.ミドルクラスだからね?
urbano v04は良いと思うよ。
Instagramとの互換性は問題ない
JPEG HElFに対応してるかそのままアップ出来る
カメラ性能にこだわるなら上位機種が無難だよ
国内メーカーにこだわるならXPERIA1Wがあるじゃん!!
金額もそれなりにするけどね

3.昔あったね!
今は大丈夫だよ

4.XPERIA1Wが良いんじゃないかな?
カメラもαのDNA引継いてるから性能いいよ。 
microSDカードも使えるし!
ネックが金額だね。
もちろんauからも発売してるし国内メーカー
金額高いならXPERIA10Wかな?


書込番号:24886730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FZmaniaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/22 07:30(1年以上前)

カメラ性能ですが、1/1.7インチセンサーを搭載しており、ハイエンド並みに良いです。Xperia 5 ii も使っていますが、広角に限って言えばそれよりも良いです。
コントラスト・彩度高めでHDRも積極的に使うので、くっきりはっきり撮影できるかと思います。
ただ欠点として、64MPモード時やデジタルズーム撮影時にシャッターレスポンスが遅くなる傾向にあります。たまにシャッターを押してから数秒後に切れることがあります。
ミドルレンジ機ですのでその辺は割りきるしかないです。カメラ重視なら、あとはGoogle Pixel 6とか候補でしょうか。

書込番号:24888177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FZmaniaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/22 07:36(1年以上前)

Google Pixel 6はSDカード使えませんね。失礼しました。SDカード必須であれば当機は割とおすすめです。

書込番号:24888185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 とー※さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度5

2022/08/23 23:39(1年以上前)

>自宅警備員Aさん


ご回答頂きありがとうございます。

確かエクスペリアは国内製造ではないと記憶しておりましたが…(タイかどこかでしたかね…)
エクスペリアは縦長で画面が小さいイメージで、10ivは小さいのでどうしようかなと思っておりましたが、仰る1ivは画面が大きいようで好印象です。
最近国産スマホのクオリティが低迷してるとのことですので、あまり拘らないほうがいいとも思えて参りました(笑)

この際良い機会ですのでサンプル機触らせてもらいに行こうと思います。

面倒な質問で大変恐縮でしたが、
丁寧にご回答頂きありがとうございました。

書込番号:24890847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/24 09:24(1年以上前)

今のXperiaは余程の拘りがない人はやめた方が良いです
レビューを見る限り、安易に他社から乗り換えた人程低評価かつ不満しか言ってません
某ペリア贔屓のYoutuberさんも、一般的にお勧めなのはGalaxyとかPixel、iPhoneと言ってる位ですから

書込番号:24891166

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 とー※さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度5

2022/08/25 16:57(1年以上前)

>FZmaniaさん
ご回答頂きありがとうございます!
とても良いお話を伺うことができました。

FZmaniaさんの仰る話に加えて
恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、日本では大人気というほどでもないサムスンですが、世界シェアは一位のようで、もう少し信用してみようかな、と…(笑)
前向きに検討して参りたいと思えました。
ご丁寧にご教示頂きありがとうございました。

書込番号:24893103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 とー※さん
クチコミ投稿数:9件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度5

2022/08/25 17:07(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

ご回答頂きありがとうございます。
エクスペリアは器用貧乏感というか、機能が多い割に実用に向いてない感が未だに拭えません^^;
エクスペリアで慣れてらっしゃる方は良いかもしれませんね…
「機種変したひとほど低評価」というのは、妙にしっくり来ました。

わかりやすく丁寧なご回答、ありがとうございました!

書込番号:24893116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング