『ソフトバンク版の当機でも OCN の SIM で問題なく使えなすか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク版の当機でも OCN の SIM で問題なく使えなすか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

前回 質問した のですが ソフトバンク版の当機でも OCN の SIM で問題なく使えるとのことでしたが 、その後に ほぼ使えないという ご意見もありました。
ソフトバンク版の当機でも、OCN の SIM で、使用が可能なのでしょうか? 実際にお使いの方など、おられましたら お教え頂ければ幸いです。例えば周波数が、 ソフトバンク 版など、各キャリアで 、カスタマイズされているため 、 OCN で使う場合は、 SIMフリー版 の機種を選んだ ほうが良いですか?
すでにこの ソフトバンク版を購入した後なので 、とても心配です。 初期設定すら 分からなくて できていない状態で とても心配です。

書込番号:25326174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/01 21:34(1年以上前)

人の質問にもまともに返答せず経緯もわからず
すでに買って設定できないとか

それじゃ誰も答えたくなくなりますよ
親切なかたを探してください

書込番号:25326200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 21:35(1年以上前)

>P 子さん
>ソフトバンク版の当機でも、OCN の SIM で、使用が可能なのでしょうか? 実際にお使いの方など、おられましたら お教え頂ければ幸いです。例えば周波数が、 ソフトバンク 版など、各キャリアで 、カスタマイズされているため 、 OCN で使う場合は、 SIMフリー版 の機種を選んだ ほうが良いですか?

既出スレッドにある通り、ソフトバンク版では、docomoのプラチナバンド(19)に非対応です。
それ以外のBANDを利用することになります。

ttps://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/redmi-note-10t/spectrum.pdf
PDFのため、先頭のhは取り除いています。

わざわざ、プラチナBANDに非対応のソフトバンク版を使うメリットは何もありませんが、使えないわけではありません。
どちらの端末が良いですかということであれば、当然プラチナBANDに対応している通常版の方がよいです。


既出スレッドがあるのですから、いくつもスレッドを乱立させずに、返信機能を使って下さい。
他の有益なスレッドが埋もれてしまって、他の方の迷惑になりますので。

書込番号:25326204

Goodアンサーナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/02 01:00(1年以上前)

>P 子さん

お節介でうざかったらすみません
うっきーさんがいうよう
他のスレを全部解決済みにして閉じましょう
情報が錯綜しています

その際お世話になった人にグッドアンサーを選びましょう
私は結構です
そのほうがアドバイスする人のモチベーションがあがります

で、新しいスレを立てましょう

ここでスレタイトルはおまかせしますが、
いままでの状況の整理を記載ください。
箇条書きがいいとおもいます

それと今の通信会社、携帯の機種旧新、なぜsoftbankから携帯をかったのか
オークション、メルカリ等はできるのか、現在の携帯の使用感、住居状況(電波状況)、
携帯予算、スマホの要求性能、mnpの可否等、詳しい情報を記載する
現状の問題の記載、どうしたいかも
手間だと思いますが、この最初の文章が問題解決のとりかかりになります。なるべく手間をおしまないで
書くべきなのかと
あとは質問に回答するだけなので、ここで手を抜かなければ後が楽になります

わからない語句や事柄を質問しましょう
わかっているつもりはよくないです
プラチナバンドはわかっていますか?

それで沢山の方が協力してくれるのではと思います。
皆さん親切です

ここはお金を貰ってアドバイスしているわけではないので、基本皆さん親身です
ただその分厳しい意見も多いのは覚悟しましょう

アドバイスには極力お礼かコメントを返したほうがいいです
一部へんなコメントが来るのでそこはスルーを

ざっとですが、上記を推奨します
まあ、お節介なので無視していただいても大丈夫です

長々とお節介すいません




書込番号:25326367

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/07/02 01:43(1年以上前)

■補足

ちなみに、私は、全てのスレッドを全部解決済にする必要はないと思っています。

#25326208
>複数のスレッドで、同じ質問をしないで、1個だけ残して、それ以外は解決すみにしておけばよいです。

全て解決済にして、さらに新しいスレッドを立てると、さらに迷惑になるので、既存のスレッドの、どれか1個だけを残すだけでよいと思っています。

おそらく、問題は解決していると思いますので、その場合は全て解決済でよいです。

書込番号:25326394

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/07/02 02:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうですね

ただプラチナバンド使えない弊害とかわかっているのかなとか
あと設定はできたのかなとか

お仕事でメインの端末とかだといろいろ大変かなとか思いまして
端末の選び直しとかにならなければいいですけどね

余計なお世話でした

書込番号:25326408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング