『伝言メモ(簡易留守電)の有無について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『伝言メモ(簡易留守電)の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 伝言メモ(簡易留守電)の有無について

2023/08/10 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

スレ主 野呂松さん
クチコミ投稿数:32件

このスマホは伝言メモ(簡易留守電)機能って無いのでしょうか?
取扱説明書P77に留守番電話サービスについての記載がありますが、これはオプションサービスで別途申し込みが必要とあります。
https://faq.api.softbank.jp/olm_images/sb/230/PDF/redmi-note-10t_userguide.pdf

安いスマホを色々と調べており arrows we などは1件あたり最大60秒の録音がスマホ本体でできるようですが、このスマホは取扱説明書にその記載が見当たりません。私にとってこの伝言メモ機能は機種選びの上で重要なポイントでして、この機能が無ければ完全に候補から外れてしまうのです。
ご存じの方おりましたら、どうかよろしくお願いします。

書込番号:25378033

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/08/10 15:47(1年以上前)

その機能があるのは、SONY、Samsung、シャープ、富士通、京セラといったメーカーの製品となります。

このうち、富士通、京セラは個人向け製品から撤退しているので今後はどうなるかわかりません。また、Galaxyには自動録音機能もあります。

書込番号:25378039

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:497件

2023/08/10 16:33(1年以上前)

>伝言メモ(簡易留守電)機能
典型的な「ガラパゴス」機能です。留守番電話サービスの加入料も通話料も払いたくない日本人ユーザー向けの機能なので、古くから日本のキャリア向けに端末を作ってる日本発祥のメーカーのものにしか基本搭載されません。

SAMSUNGは海外メーカーながらかなり以前から日本のキャリア向けに食い込むべく端末を日本向けに最適化してきた経緯があるので例外的に搭載されてます。

伝言メモが欲しいならXiaomi、OPPO、MOTOROLAといったメーカーは除外してください。

書込番号:25378072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/08/10 16:52(1年以上前)

>野呂松さん
簡易留守電は無いですが、通話録音はGoogle通話アプリなので存在するハズです

書込番号:25378083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 野呂松さん
クチコミ投稿数:32件

2023/08/10 17:35(1年以上前)

そうですか、やっぱり無いのですか。国産メーカー独自の機能だったなんて知らなかった…。
教えていただいてありがとうございました。

書込番号:25378130

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2023/08/11 12:09(1年以上前)

一応Galaxyシリーズの通話録音機能は、日本向けモデル以外でも対応してます。

国際版など一部型番は非対応ですが、韓国版や中国版なども日本同様に通話録音に対応してます。
ただし韓国版は昨年秋時点で政界で禁止法強行する話もあったはずで、もしかしたら今後禁止になる可能性もあったはず(その後追ってないので知りませんが)。

書込番号:25379000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2023/08/11 12:30(1年以上前)

ああ、すいません。よく読んだら通話録音ではなく伝言メモでしたね。上の書き込みはスルーしてください。

書込番号:25379028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング