『3Gフューチャーフォンからの機種変更に関して』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3Gフューチャーフォンからの機種変更に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

クチコミ投稿数:34件

現在、ソフトバンクの3Gフューチャーフォン(ガラケー)を契約しておりまして、来年1月の3G停波に向けて、キャリアから強制機種変更をせっつかれております。
つきましては、以下の二機種のどちらを選択すべきか、皆さまの知見をお借り出来ますでしょうか?

・ Xiaomi Redmi Note 10T
・ OPPO A55s 5G

ざっと両機種のスペックを眺めてみたところ、CPU、メモリは同じで、バッテリー容量がRedmi Note 10Tの方が多かったので、Redmi Note 10Tかなーとは思っているのですが、私の知りえない豊富な知識をお持ちの方々のご意見をご教示頂ければと、書き込ませて頂きました。

用途に関しては、音声通話、WEBブラウザ、YouTube視聴の他、軽量アプリケーションが主だと考えており、ゲーム等の利用は皆無です。
また、取りあえずはソフトバンクを継続利用予定ですが、折を見てMVNOに乗り換え予定です。
その場合のSIMの実装形態の違いや、拡張性等もご意見頂ければと思っています。

書込番号:25404239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8391件Goodアンサー獲得:1087件

2023/09/01 05:36(1年以上前)

フューチャーフォンだと未来電話になってしまうので、ガラケーならフィーチャーフォン(feature phone)ですよ。

その2機種なら、個人的には
・独自OS
・指紋認証が使えない
・おサイフケータイ非対応
の点からOPPO A55s 5Gは却下ですね。サブならどちらでも構わないと思います。

あとソフトバンク版に変えるなら、SIMフリー版と比べてどちらの端末も対応バンドが少し違います。
https://www.sim-labo.jp/softbank/entry/oppo-a55s-5g#toc10
https://www.sim-labo.jp/softbank/entry/redmi-note-10t#toc11

書込番号:25404252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/09/01 08:41(1年以上前)

OPPO A55sはFeliCaやNFCが搭載されて無いので、マイナンバーカード読み取りや登録が出来ません

先の事考えればRedmi Note 10Tの方が良いでしょう

書込番号:25404361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/09/01 10:32(1年以上前)

あと、セキュリティアップデート配信はA55sは今年中に終了します

10Tは来年まで続くので、その点でも10Tの方が有利です

書込番号:25404476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/09/01 16:06(1年以上前)

>>フューチャーフォンだと未来電話になってしまう

エメマルさん、ご指摘ありがとうございます。
確かにそうですね。お恥ずかしい・・・。
また早速のご返答ありがとうございます。

ご提示頂いた「ソフトバンク シムラボ」を拝見しました。
両機種とも、5Gの対応周波数帯が他キャリアが利用している周波数帯に対応しない為、将来的にキャリア変更やMVNOにした場合、5Gは利用不可、あるいは制限される可能性があると解釈しました。

但し、5Gは利用出来る地域が限定される事、格安SIM自体が5G未対応も多い事、などから余り影響はないと考えてよろしいでしょうか?

それともDOCOMOやAUの回線を利用したMVNOへの乗り換えで、支障が出る可能性が有りますでしょうか?



舞来餡銘さん、早速のご返答ありがとうございます。

セキュリティアップデート配信に関しまして、OPPO A55s 5Gは2021年11月26日発売で今年で終了と言う事は2年間。
Redmi Note 10Tが2022年 4月22日発売で来年終了と言う事は、こちらも2年。
PCのOSに比べると、セキュリティアップデート対応が結構短いモノなんですね、スマフォのOSって。

やはりセキュリティアップデート配信が終了した後、利用を継続するのは、リスクが有りますよね?

書込番号:25404796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Redmi Note 10T SoftBankのオーナーRedmi Note 10T SoftBankの満足度4

2023/09/02 06:57(1年以上前)

まあセキュリティアップデートは継続されてる方が良いでしょう

書込番号:25405493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2023/09/02 08:12(1年以上前)

珍しく、ハード的に5年対応だね。
生産終了後に4年の修理受け付け

ちなみに、今は生産中

Redmi Note 10T ソフトバンク

https://www.softbank.jp/mobile/support/product/redmi-note-10t/

保証に入っていれば、安心して安く電池交換ができますよ。

書込番号:25405571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング