『リアカメラにある赤いランプ?って何ですか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SIMフリー

最安価格(税込): ¥15,800〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2022年 4月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『リアカメラにある赤いランプ?って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SIMフリー

別機種

メーカーサイト等調べてもわかりませんでしたので、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

最近、本機を購入したのですが、リアカメラの横に小さなランプ?が上下に二つ並んでいます。
上が赤色で下は透明のようですが、赤色は輝度が明るく常時点灯しているようにも見えなくはありません。
しかし、本体電源を切っても明るいままですので、別に”点灯”しているわけではないのかもしれません。

この二つのランプは一体何でどういった機能を持っているのでしょうか?

他のスマホではあまり見かけないので気になっています。

書込番号:25902341

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2024/09/24 10:18(1年以上前)

上下のカメラを切り替えると…では無いかと思います。

書込番号:25902374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/09/24 10:26(1年以上前)

>安物買いの銭失いみたいさん
何の機能説明もありませんね。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/redmi-note-10t/detail/59783/

書込番号:25902383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/24 10:32(1年以上前)

麻呂犬さん、ありがとうございます。

色々と操作しましたが、下のカメラは深度カメラで、標準カメラと切り替えて単独で使うようなものではないようです。
切り替え自体できなさそうです……

何なんでしょうね?

書込番号:25902389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2024/09/24 12:42(1年以上前)

「Redmi Note 10T 分解」で検索すると、修理分解されている写真からなんとなく分かります。
お試しを。

書込番号:25902512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/24 14:18(1年以上前)

>sandbagさん
>しゅがあさん

情報ありがとうございます。
なかなかピンポイントの情報ってないものですね。

分解動画を見ても機能までは……、私の能力では無理でした……泣
飾りのような気もしてきました笑

書込番号:25902633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/09/25 02:21(1年以上前)

持っていない機種なので想像ですが
ググってヒットした分解画像からすると基板上の集積回路か何かの位置と合致している?
だとしたらカメラの深度(被写体までの距離)割出しに何らかの波長の光でも出して反射して返ってくるまでの時間を計測するとか何か?
赤外線機能搭載ならその手の気もするけど?

まったくの飾りでわざわざ加工まですることは少ないでしょう。成形や検査上どうしても必要ならまだしも・・・

書込番号:25903384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/09/25 08:06(1年以上前)

機種不明

>安物買いの銭失いみたいさん
>飾りのような気もしてきました笑

以下の分解画像を見る限りは、何もありませんし、説明書にも記載がないことから、デザインのようです。

https://iphone-base.com/2022/10/06/%E3%80%90%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AA%E3%83%9F-redmi-note-10t%E3%80%91%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E5%89%B2%E3%82%8C-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E7%A0%B4%E6%90%8D-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E6%BC%8F%E3%82%8C-%E3%82%BF/

添付画像は、上記サイトの画像に、該当の箇所に赤枠を付けたものです。

書込番号:25903506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/09/25 09:20(1年以上前)

なら、製造時に機械に選別させる祭に利用するアクセントカラーだとか、
カメラ撮影時に被写体が視線を誘導する為のアクセントだとかでしょうね。

カメラを向けてみれば、人間の目で分からないような可視光域外のものも撮影できる可能性があるのでそれでも発光していないならそういうことでしょうね

書込番号:25903564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/25 12:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ティータイマさん

ありがとうございます。
やっぱり飾りですよね〜笑

中華機はコスパがいいんですが、時々”?”と思うようなことが……

さすがにヒズボラのポケベルみたいなことにはならないと思いますが…

書込番号:25903699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10T SIMフリー

発売日:2022年 4月26日

Redmi Note 10T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング