『スゴ落ち泡洗浄について』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA10K1

  • 計量・投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した縦型全自動洗濯機。液体合成洗剤約450mL、柔軟剤約560mLとたっぷり入る。
  • 「スゴ落ち泡洗浄&パワフル立体水流」を採用し、大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 手動の洗剤ケースに専用の錠剤を入れて行う「次亜除菌」コースを搭載。

ご利用の前にお読みください

NA-FA10K1 の後に発売された製品NA-FA10K1とNA-FA10K2を比較する

NA-FA10K2
NA-FA10K2NA-FA10K2

NA-FA10K2

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA10K1の価格比較
  • NA-FA10K1のスペック・仕様
  • NA-FA10K1のレビュー
  • NA-FA10K1のクチコミ
  • NA-FA10K1の画像・動画
  • NA-FA10K1のピックアップリスト
  • NA-FA10K1のオークション

NA-FA10K1パナソニック

最安価格(税込):¥99,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA10K1の価格比較
  • NA-FA10K1のスペック・仕様
  • NA-FA10K1のレビュー
  • NA-FA10K1のクチコミ
  • NA-FA10K1の画像・動画
  • NA-FA10K1のピックアップリスト
  • NA-FA10K1のオークション

『スゴ落ち泡洗浄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA10K1」のクチコミ掲示板に
NA-FA10K1を新規書き込みNA-FA10K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スゴ落ち泡洗浄について

2022/12/20 14:34(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA10K1

買ってから洗濯機3回目です。
毎回見てるのですが、泡として全然出てこないです。
洗剤はトップクリアリキッド(液体タイプ)です。自動投入で、30リットルあたり25mlの表示で、その通り設定もしています。寒いので水温が低いから?

皆さんは泡立ちどうですか?

書込番号:25061578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/12/20 15:57(1年以上前)

洗剤量の設定は書かれた通りです。
問題は設定通り洗剤が入っているかです。
1度、洗濯物を入れず、洗いのみで洗剤自動投入を行ったあとで、蓋を開けて泡が立っていないかの確認してみてはどうですか。
水温が低くとも、洗剤が入っていれば泡は経つはずです。

取説18ページの1〜3の設定後、「自動投入の設定」の標準を点灯させているのか。
点灯していないと、ただ水だけで洗ったことになります。
再チャックを。

書込番号:25061669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/12/20 16:33(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。

自動投入の入れ物の中の洗剤は減ってきているので投入はされてると思われます。洗濯中、回転するにつれ若干の泡はみられるので洗剤は入っている感じです。

ただ、JoshinさんがYouTubeに出してる動画や、パナソニックの泡洗浄についての仕組みの動画(これもYouTube)に出てくるような泡はいっこうに出てこないです。

色々調べたらすすぎ1回用の液体洗剤は泡立ちを抑える仕様になってるとか、粉洗剤だったり、洗剤によって泡が立つものがあるなどの口コミもあったり…

泡立つ方はどんな洗剤を、できれば商品名も教えていただきたいなぁと思います。

書込番号:25061713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/12/20 16:37(1年以上前)

>おむらいすあんこさん
こんにちは

アタックneoを使用してますが、

泡立ちはないですが、汚れは落ちてます。

すすぎを考慮して最近は泡立ちは 流行でないのでは?

デモストは 除いてですけどね。 まあ汚れが落ちてないないなら問題ですけど。

書込番号:25061716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/12/20 18:08(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。

アタックneoも泡立たないんですね…
店員さんから聞いた話でもパナソニックは泡立ちを売りにしていたのでもっとアワアワしたのが出てくるのを想像していました。

アワアワを求めて洗剤難民になりそうです。

書込番号:25061799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/12/21 11:18(1年以上前)

おむらいすあんこさん  こんにちわ

そもそも液体洗剤には、消泡剤が添加されてますから
皮脂が乳化し消えます
皆さんどうしても洗剤の量を多くいれる傾向(無駄)があります
無駄や手間を軽減するのが自動投入機構
今の合成洗剤は、強力な界面活性剤ですから

シャボンの様な泡を見たいなら粉末合成洗剤を多めに(モッタイナイですが)
もしくは、粉石鹸か液体石鹸なら望む様な泡を見る事は可能ですが
濯ぎ回数や洗濯槽の入念な手入れなどコツも必要となり
怠ると、黒カビや悪臭の原因になりかねません

最先端の泡は、ファインバブル(目に見えない泡・浮かない泡)です

サラヤから出ている液体石鹸などは多少なりとも期待にかなうかも
投入は、手動ですしコストUPにはなりますネ!

デモが画像は、イメージ(特殊化の条件での撮影)コチョウ ww

書込番号:25062762

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2022/12/23 14:47(1年以上前)

>デジタルエコさん

返信ありがとうございます。
そっか、見えない泡←ファインバブルという形でちゃんと出ているんですね!
宣伝の感じに踊らされてしまいましたね。
ちゃんと洗えてればいいので、とりあえず長く大切に使っていきたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:25065708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/09/10 09:03(1年以上前)

最低です。パナの縦型洗濯機はどれだけ新型が出ても
ダメです。家事をしている女性が開発に加わってないのではないでしょうか?
@泡は別にたたない(合成洗剤に泡は関係ない)
A水量を増やす度に回転が無くなっていく。水量を最低にすると恐ろしい程、回転力が上がる。最高水位にすると回っていない。(一定の回転しか出来ない)
B洗濯とすすぎの間の脱水が長すぎる。
Cすすぎの時 ほとんど回転していない。
あまりに酷いので、パナの人に見に来てもらいましたが、こんな物だそうです。
新婚の時に買ったパナも最低でタオルの端が全部ボロボロになって毎日 ストレスでした。
パナの縦型洗濯機は絶対 買わない方が良いです。

書込番号:25416595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA10K1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手動投入の汚れについて 2 2024/09/21 1:03:59
ものすごくうるさい 2 2024/01/22 18:47:10
洗濯物が汚れます。 2 2023/09/12 0:40:02
おおむね満足 5 2023/08/27 16:37:05
ケーズデンキ 1 2023/05/27 10:13:37
洗濯量表示がほぼ0.7なのはなぜ? 3 2023/05/17 6:37:59
脱水時間の間隔について 4 2023/04/23 21:25:03
日本本土最西端ヤマダ電機とEDION比較 25 2023/05/21 23:09:14
洗濯機の高さ 3 2023/03/15 6:47:38
洗剤、柔軟剤について 3 2023/02/27 19:21:13

「パナソニック > NA-FA10K1」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA10K1
パナソニック

NA-FA10K1

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NA-FA10K1をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング