『買い替え悩み』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA10K1

  • 計量・投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した縦型全自動洗濯機。液体合成洗剤約450mL、柔軟剤約560mLとたっぷり入る。
  • 「スゴ落ち泡洗浄&パワフル立体水流」を採用し、大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 手動の洗剤ケースに専用の錠剤を入れて行う「次亜除菌」コースを搭載。

ご利用の前にお読みください

NA-FA10K1 の後に発売された製品NA-FA10K1とNA-FA10K2を比較する

NA-FA10K2
NA-FA10K2NA-FA10K2

NA-FA10K2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA10K1の価格比較
  • NA-FA10K1のスペック・仕様
  • NA-FA10K1のレビュー
  • NA-FA10K1のクチコミ
  • NA-FA10K1の画像・動画
  • NA-FA10K1のピックアップリスト
  • NA-FA10K1のオークション

NA-FA10K1パナソニック

最安価格(税込):¥99,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA10K1の価格比較
  • NA-FA10K1のスペック・仕様
  • NA-FA10K1のレビュー
  • NA-FA10K1のクチコミ
  • NA-FA10K1の画像・動画
  • NA-FA10K1のピックアップリスト
  • NA-FA10K1のオークション

『買い替え悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA10K1」のクチコミ掲示板に
NA-FA10K1を新規書き込みNA-FA10K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

買い替え悩み

2023/02/08 09:48(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA10K1

クチコミ投稿数:114件

現在シャープES-TX920で次の10キロで悩んでます
またシャープのES-GV10Gと思いきや旦那のシャープ反対に苦戦
こちらの洗濯槽の穴ありの使い心地はどうですか?
その他ご意見いただけたら嬉しいです

書込番号:25132650

ナイスクチコミ!5


返信する
marucansさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/08 11:11(1年以上前)

>ちえきちさん

シャープの穴無しと悩んだ結果、こっちにしました。
・水量
 ⇒シャープの方が優秀です

・カビ
 ⇒まだ1年未満なのでなんとも言えないです(次亜塩素による効果を期待はしていますが様子見)

・洗浄力
 ⇒泡洗浄の効果があるのかは不明ですが、我が家では満足レベル

・音
 ⇒独自のゴム足が揺れを吸収して、想定外に静かでした

・洗剤の児童投入
 ⇒要らないと思っていましたが、使うと意外と便利でした。
 ⇒柔軟剤は使い分けているので、使わず。

・その他
 ⇒次亜塩素酸コースにすると、本当に洗濯物が無臭になります。殺菌も期待できると思われる


総じて、良い機種だなと思っています。
ご参考までに。

書込番号:25132730

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2023/02/08 12:03(1年以上前)

>旦那のシャープ反対に苦戦
何を理由に反対しているのですか?
理由次第で、他にもお勧めがあるかもしれません

書込番号:25132794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2023/02/08 14:17(1年以上前)

marucansさん
旦那の反対をきっかけにだんだんパナでいい気になってきました
無臭になるのは魅力的です


mokochiさん
現在、脱水が半分ぐらいの確率で機能せず、やりなおしや設定しなおしをさせられているので
そのせいで壊れやすいから今の機種、つまりシャープに嫌悪してるんだと思います
ですが自分も心がこのパナに動いてます。。。

書込番号:25132973

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:333件

2023/02/08 14:46(1年以上前)

うちも前はシャープを使ってましたが、偏りによる脱水エラーに不満がありました。
脱水に強いのはDDモーターの機種です。それでアクアの洗濯機に買い替えました
槽とモーターが直結しているから、シャープなら絶対無理っていう偏りの状態でも問題無く回転して感心しています。またとても静かです

私は、こちらの洗濯機お勧めしますので、検討してみてください
https://s.kakaku.com/item/K0001456874/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

書込番号:25133013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2023/02/08 15:29(1年以上前)

SHARP製の穴なし洗濯槽に魅力が感じられないなら、他社に行かれてもいいでしょう。
黒カビの逆流に困っているなら、SHARPでしょう。
SHARPでも洗濯槽の裏には、カビは間違いなく生えます。
ただ、穴がバランサーに下にしかないので、逆流は起きにくいいです。
他社は槽洗浄や槽乾燥で対抗しています。
それが効果があるのかは、オーバーホールでもしないとわからないでしょう。
SHARPの穴なし洗濯槽以外の動作に問題がないのか、どの機能が大事かは購入者次第です。
機能の優先順位で決めればいいでしょう。

書込番号:25133079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2023/02/08 16:59(1年以上前)

mokochinさん
アクアは知りませんでした
後で見てみますね
おしえてくださりありがとうございます


MiEVさん
わかりやすくまとめていただきありがとうございます
洗濯槽の洗浄動画を見ていると、これで満足できるように思えてきます
シャープの脱水不具合はマイナス要因です
結局パナソニックかな
見た目もおしゃれで傾いてしまいます

書込番号:25133214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2023/02/09 09:47(1年以上前)

ちえきちさん  こんにちわ

老婆心ながら (男だけどw)

小さな親切 大きな お世話 

自分なら パナソニック に します(サービス面も含めて)
5年長期保証はお忘れなく

書込番号:25134314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2023/02/09 20:46(1年以上前)

>デジタルエコさん
返信ありがとうございます
パナでいい!その心は?!

もうパナでいいなかって仕事で疲れて検討する力残ってないです
あさって雪で買いに行けるかどうでしょうかねえ

書込番号:25135196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2023/02/10 19:26(1年以上前)

>marucansさん
恐れ入ります
次亜塩素酸コースとは?
洗濯物の少ない量で使用できるのですか?

書込番号:25136838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA10K1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手動投入の汚れについて 2 2024/09/21 1:03:59
ものすごくうるさい 2 2024/01/22 18:47:10
洗濯物が汚れます。 2 2023/09/12 0:40:02
おおむね満足 5 2023/08/27 16:37:05
ケーズデンキ 1 2023/05/27 10:13:37
洗濯量表示がほぼ0.7なのはなぜ? 3 2023/05/17 6:37:59
脱水時間の間隔について 4 2023/04/23 21:25:03
日本本土最西端ヤマダ電機とEDION比較 25 2023/05/21 23:09:14
洗濯機の高さ 3 2023/03/15 6:47:38
洗剤、柔軟剤について 3 2023/02/27 19:21:13

「パナソニック > NA-FA10K1」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA10K1
パナソニック

NA-FA10K1

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NA-FA10K1をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング