『充電制御の不具合は直っていなかった』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SH-52C docomo

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SH-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電制御の不具合は直っていなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SH-52C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SH-52C docomoを新規書き込みAQUOS R7 SH-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

充電制御の不具合は直っていなかった

2022/12/02 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度1
機種不明

前回(11/7)のアップデート以降、充電不具合が発生していなかったけれど、
もうすぐ1ヶ月というところで残念ながら発生。
バッテリー残量8%からACアダプター08で充電して、
80%で充電開始の通知と効果音が繰り返される状況に。
以前は、一度充電器を外して再接続すると問題なかったところ、
今回は、再接続したり、再起動してから再接続してもすぐに事象発生。
ちょっと長めに間を空けて充電再開しました。

今回の充電がこれまでの状況と違ったのは2つ
前回の充電が100%までの充電(端末側の判定)
いつもはバッテリー残量15%を過ぎた頃に充電していたところ、
1日ほど遅れて8%からの充電開始

事象の違いもあって、
以前は50%前後の中盤で発生していたところ、
今回は80%とかなり高い残量まで充電できた。


不具合事象は起きるけれど、
以前と比べると状況が違う。
あともう少し、改善頑張ってもらえないかなぁ

添付画像は今回のケース
充電中断したあとのグラフが直線になっているのは、
端末を再起動したあとにロック解除しなかったので、
常駐アプリが起動せずにログが取得できなかったため

書込番号:25035703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 ma_zさん
クチコミ投稿数:431件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度1

2022/12/02 19:29(1年以上前)

投稿したものを見て思ったけれど、
アダプター
充電開始バッテリー残量
不具合発生バッテリー残量

8ばかり、、、
W杯カタールのロゴじゃないんだから

書込番号:25035713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/02 21:14(1年以上前)

何回も上げてるけど、オマ環でないかな。
スマホトラブル誘発アプリのlineとか入れてる?

書込番号:25035841

ナイスクチコミ!2


むさえさん
クチコミ投稿数:59件 AQUOS R7 SH-52C docomoのオーナーAQUOS R7 SH-52C docomoの満足度1

2022/12/04 21:37(1年以上前)

私も同症状で直ることなく早5ヶ月になろうかとしています。

某DSへ修理できないか相談しましたが
私の場合PD以外の充電器や、docomo純正品では普通に充電できることを理由に受け付けて貰えず。
再起動して次回のアップデートをお待ちくださーい。でした。

acとケーブルが別々のもので色々試した結果
ac側がPD40wやwポートとかだと上手くいかず、20w以下の単独ポートだと、ケーブルは変えなくても急速充電いけました。
他の端末は問題なく充電できるので、52C側の問題だと思っています。

Twitterやネットでも同症状で悩まれている方の解決の糸口になればと思い書き込みました。

書込番号:25039066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SH-52C docomo
シャープ

AQUOS R7 SH-52C docomo

発売日:2022年 7月15日

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング