『デュアルsim テザリングが使えません』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルsim テザリングが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルsim テザリングが使えません

2023/05/11 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

クチコミ投稿数:3件

ソフトバンクメイン契約で、デュアルsimにてドコモ通話のみのsimを併用。ソフトバンクはesimです。

もちろん、ソフトバンクテザリングオプション加入済です。

テザリングが使えず、こまっています。

テザリングをONにすると、各機器にwifh電波は届くのですが
インターネット接続無しと表示され、webなども
接続できません。

デュアルsimにしたタイミングや、Android13.にアップデートしたタイミングで挙動がおかしくなった気がします。

関係あるかわかりませんが、USB接続についても
充電はできますが、PCが認識してくれません。

同じ症状のかたいらっしゃいませんか?

書込番号:25256033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/11 18:12(1年以上前)

APN設定でAPNタイプに"tether"を追記して下さい

その前にWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行った方が良いかも知れません

書込番号:25256038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/05/11 18:18(1年以上前)

>なかよし0030さん

以下の頻繁にある質問を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。

書込番号:25256046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/05/11 19:19(1年以上前)

機種不明

設定

ありがとうございます

tetherを設定しましたが、状況変わりませんでした…
またネットワークのリセットもためしましたが
ダメでした…

書込番号:25256137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/05/11 19:22(1年以上前)

ありがとうございます、
過去のも試してみましたが、
ダメでした。
何かが根本的にまちがっているの
ですかね…>舞来餡銘さん

書込番号:25256145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/05/11 19:24(1年以上前)

>なかよし0030さん
>デュアルsimにしたタイミングや、Android13.にアップデートしたタイミングで挙動がおかしくなった気がします。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
あたりにあると思います。

書込番号:25256147

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング