『データ通信ができません』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SH-51C docomo

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SH-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SH-51C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SH-51C docomoを新規書き込みAQUOS wish2 SH-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

データ通信ができません

2023/05/28 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo

スレ主 MaIccaさん
クチコミ投稿数:37件

楽天モバイルのSIMで標準電話アプリで通話できるのですが、データ通信ができません。もし同じ状況で解決できた方がいらっしゃれば解決方法を教えてください。

書込番号:25277537

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/05/28 12:46(1年以上前)

>MaIccaさん

通信を行うために、APN設定を行って下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。
>
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。

書込番号:25277543

ナイスクチコミ!4


スレ主 MaIccaさん
クチコミ投稿数:37件

2023/06/07 14:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
APN設定はしましたが、データ通信できません。
念のためお聞きしますが、同じ状況で解決されたのでしょうか。

書込番号:25291679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2023/06/07 17:09(1年以上前)

その状況ですとAPNの設定が間違っているのが原因だと思われます
プリセットから選択している場合はきちんと自分の契約しているプランのAPNと同じ設定になってるかチェックしてみてください
個人的にはプリセットを利用せず、自分の契約プランのAPNを調べて手打ち(一文字も間違いがないようにきちんと入力)するのが一番です

書込番号:25291864

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/06/07 18:24(1年以上前)

機種不明

>MaIccaさん
>APN設定はしましたが、データ通信できません。

添付画像通り公式対応ですので、設定にミスがなければ利用出来ます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25291946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/08 09:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

設定をクリック

ネットワークとインターネットをクリック

SIMをクリック

アクセスポイント名をクリック

超遅レスですが
自分も改善したのでここに写真を載せておきます
wish3とほぼ同じなので被っている写真があるかもしれませんが御参考下さい。
写真の投稿制限から数回に分けます

設定をクリック→ネットワークとインターネットをクリック→SIMをクリック→アクセスポイント名をクリック

書込番号:25727879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/05/08 09:12(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

+をクリックして追加

APNの+をクリックして追加
ここからは写真の通りに打ち込んでいくだけです。
これで動くと思います。
もうとっくの昔に解決しているでしょうけど
もしかしたら検索する人が居るかもしれませんので書き込みをさせて頂きました。

書込番号:25727884

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SH-51C docomo
シャープ

AQUOS wish2 SH-51C docomo

発売日:2022年 6月24日

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング