『充電ができたりできなかったりします』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 SH-51C docomo

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 SH-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電ができたりできなかったりします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 SH-51C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 SH-51C docomoを新規書き込みAQUOS wish2 SH-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ができたりできなかったりします

2024/12/19 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo

スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

充電の電源により充電できたりできなかったりします。
充電時の電源を「コンセントのUSB電源」「モバイルバッテリー」「PCのUSB」を使って
それぞれで充電をすると「コンセントのUSB電源」のみ充電ができたりできなかったりします。
また他のスマホを使っての充電ではどの電源でも問題なく充電できています。
ちなみにケーブルは複数で試して同じ症状なので、ケーブルが原因ではなさそうです。

なおインテリジェントチャージにて90%以上だと充電できなかったり
するようですが、この範囲外の充電率(50%等)でこの症状がでてます。

似た様な症状が出ている方っていますでしょうか!?

書込番号:26005503

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/12/19 15:12(1年以上前)

そのUSB電源はPD充電に対応しているのでしょうか?

ダイソーでも対応製品が売られています。
https://%E3%81%B7%E3%82%8B%E3%81%A9.net/archives/56531

上記記事ではPD規格の適合性確認も行っています。

書込番号:26005676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/19 16:33(1年以上前)

>NAKAAAAさん

交流単相100V(USB Type-A to Type-C もしくは USB Type-C to Type-C )の充電器(メーカー名型式不明)と充電ケーブル(メーカー名型式不明)でAQUOS wish2に充電のために接続すると、充電が不安定となる。
他のスマホの場合やモバイルバッテリー,PCのUSBからの受電の場合では正常に(見える)充電できる。

これらを整理すると、一番最初に浮かぶ問題箇所は充電器となる。

充電が上手く出来ない充電器は、どの程度の期間使われているいるでしょうか。充電器って壊れるまで使われる事が多いのですが、使用時間で少しづつ内部の部品は劣化していきます。充電中に充電器を触ると暖かい〜結構熱くなります。熱でも劣化は進みます。
また、稀に相性問題が起こる事もあります。

不安定な機器の使用は止めて、新しいものの購入をおすすめします。不安定な機器で充電する事でスマホにダメージを与える可能性があります。

書込番号:26005748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

2024/12/19 17:25(1年以上前)

情報ありがとうございます!

>ありりん00615さん
急速充電の可不可というより、
なお機器を調べたところ、PDには対応してなさそうでした。

>Dear-Friendsさん
経年劣化の可能性があるのですね。
調べたところ2016年製の可能性がありそうなので、早めに機器を変えた方が良さそうです。


ちなみにバッファローの製品でした。
https://kakaku.com/item/K0000856459/

書込番号:26005803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/12/19 17:44(1年以上前)

シャープのスペック表に「USB Power delivery Revision3.0」と記載されており、これがPD対応を意味します。ドコモが推奨しているACアダプタ07/08もPDに対応しており、BSMPA2402P2WHは非対応品です。

PD充電タイプはC to Cケーブルが必要となります。

なお、複数ポートタイプは同時に利用している機器の影響を受ける可能性もあります。

書込番号:26005823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/19 19:49(1年以上前)

>NAKAAAAさん

電気製品って見た目では分からないんですよね。

ですので、見た目では分からない充電器を疑いました。
ただし、新調される充電器が問題なく動いて、初めて充電器の劣化があったとの答えがでます。

書込番号:26005970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

2024/12/20 08:41(1年以上前)

充電器はそれほど高いものではないので、新しいものを入手してみたいと思います!

書込番号:26006390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 SH-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 SH-51C docomo
シャープ

AQUOS wish2 SH-51C docomo

発売日:2022年 6月24日

AQUOS wish2 SH-51C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング