『自動改札の反応遅すぎる』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動改札の反応遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

自動改札の反応遅すぎる

2022/06/23 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

Xperia1Uからの買い替えです。
進化しているはずなのにJRの自動改札の反応がおそすぎます。
Xperia1Uのペースで自動改札を通過すると必ずと言っていいほど捕まります。
酷いときは自動改札の反応円に置いて0.5秒くらい待たないと反応しまません。
毎回1Wを置いて反応を待って通過に気を使うようになりました。
ここだけは恐ろしく退化してます。
皆さんも同じですよね?
同様な不満を持つ人はたくさん居ると思っていて、なぜ書き込みがないのか不思議です。

書込番号:24806476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/23 08:22(1年以上前)

>なぜ書き込みがないのか不思議です。

その程度のタイムラグなら気にしない人が多い
そういった不具合(と思わる事案)がほぼほぼない
からないんじゃない?

端末の不具合ってことは考えないの?
分厚いケースをつけてるとか。

書込番号:24806577

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1548件

2022/06/23 22:06(1年以上前)

>けーるきーるさん
コメントどうもありがとうございます。
遅いときは0.5秒ほど。
改札出るとき改札の反応盤にはみんな一瞬ですよね。
私も今まで1Uは一瞬でした。
一瞬パッて触れずに空中で通過するだけだったのに、今は乗せて反応が来るまで待ってるんですよ。
いまはかなり気を使って改札の反応盤に乗せてます。
他に同様の人はいませんか?
皆さんの1Wの反応は一瞬ですか?
ケースは透明の1mmくらいの柔いモノです。
不具合なのか、同様な人がどれくらいいるのか知りたいと思ってます。

書込番号:24807670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/24 18:24(1年以上前)

Xperia 1 IIとXperia 1 IVのおサイフケータイマークの位置を確認してみました。
Xperia 1 IIとくらべると、Xperia 1 IVはやや下ですね。5〜10mmくらい?
気持ちスマホの下側をタッチするようにしても変わらないでしょうか?

書込番号:24808700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件

2022/06/25 07:22(1年以上前)

>じじぃです。さん
コメントどうもありがとうございます。
変わらないです。

今気になることに気づきました。
デザリングしようと1Wのデザリング。ONにしたのですが、1WのWi-Fi名が1Uとなってます。
なせ?
怖くなってきたのですが。
もしやと思うのですが、私は1Uのデータを1Wへコピーするとき、ドコモ標準の「データコピー」を使いました。
データコピーには2時間くらいかな、かなりの時間がかかりました。
デーコピーが終わると、1Uに入っていた、アプリ、画像、その他までキレイにコピーが終わってました。
アプリまでコピーできるとはすごい楽だなって思ってたのですが、まさか1Uの内部データまでコピーされた?
例えばモバイルSuicaも1Uの内部データまでコピーされて1Wは1Uのフォーマットだから1Wと違ってて読みにくくて遅い?
データ移行に「データコピー」を使ったことが良くないことを引き起こしてる?
そんな気がしてきました。
もしそうだったらサイヤクやん(TдT)

書込番号:24809285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/25 07:50(1年以上前)

あら、変わらないですか。。。
ちなみにデータコピーでおサイフケータイのデータもコピーできたんですか?
便利ですね。情報ありがとうございます。
ちなみに電源Off状態でも変わらないでしょうか?
おサイフケータイは電源Offでも使えまして、電源Off時で改善するようでしたらAndroid上の何らかが悪さをしてるように思えます。(バッテリーセーバとか)

書込番号:24809304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1548件

2022/06/26 18:14(1年以上前)

>じじぃです。さん
コメントありがとう御座います。
解決したようです。
モバイルSuicaを一度預けて、アンインストールして、再インストールし、登録し直しました。
すると自動改札を快適に通過できるようになりました。
ドコモのデータコピーの丸々コピーが1Wに合わなかったんでしょうね。
いずれにせよ、モバイルSuicaの自動改札通過は解決して良かったです。

書込番号:24811484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2022/06/26 18:21(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
解決してよかったです。
しかし、そんなことあるんですね。。。

書込番号:24811493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/30 07:59(1年以上前)

移行ツールとかでのデータ移行ってのは、結構な頻度でトラブルの元になるからね。
できることなら手動でやるほうがいい。

書込番号:24815909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング