『初期不良?ソフトウェアのバグ?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良?ソフトウェアのバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良?ソフトウェアのバグ?

2022/07/26 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

先週本機種を購入したんですが、暗めの画像を表示したときに、モザイクっぽく潰れてしまう症状があります。
クリエイターモードをONにするとマシになりますが、、、

また、時々タッチパネルの反応が悪くなり、タッチテスト的なアプリで確認してみると、タッチ切れのような状態になります。(アプリを落として少し待つと改善します。)
今のところ、Googleアプリ、Chrome、Adobe Acrobatでこの症状を確認しております。

これは修理に出すべきなのでしょうか?
それともソフトウェアのバグか何かで、アップデートで改善されるのでしょうか。

書込番号:24850224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/26 14:38(1年以上前)

レビューでも結構見かけますが、黒潰れというよりも仕様かなと思います
元々ソニーの有機ELはそんなもんですし、黒い所はそのまま黒く映す感じです
こういうのは輝度を上げれば良いんですけどね

因みに他社と違って本機の描写は8bitなので、クリエイターモードにしたらマシになるというのは疑似10bit表示になるからかもしれません

書込番号:24850252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/07/27 23:03(1年以上前)

機種不明

●追記

タッチ切れのような症状ですけど、
発生時は画像のようにステータスバー付近が全く
反応しなくなりますが、大体の場合、画面スリープにして10秒程度で正常な状態に戻ります。

一日に数回程度発生するのですが、タッチパネルの
故障なのでしょうか?
スリープで復旧するということはソフト的なバグなのでしょうか?

書込番号:24852355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/28 20:23(1年以上前)

中国ばんは2回目のアップデートみたいてすね。

書込番号:24853403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2022/08/18 13:44(1年以上前)

au版で、この機種でないけど

同じSONYって事になりますが、こういうバグとアップデート来てます

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20220817-02/

こちらの機種にも同様のバグがあるのでは?

書込番号:24882958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング