『POBox Plusの有料版あればいいのに』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『POBox Plusの有料版あればいいのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

標準

POBox Plusの有料版あればいいのに

2022/09/08 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

スレ主 T.アキさん
クチコミ投稿数:16件

しばらく前の機種からPOBox Plusが搭載されていないのは知っていましたが、Gboardとかいう使いにくいキーボードアプリを廃止してPOBox Plus戻してほしいな……って思ってる人はあまりいないのでしょうか?
私は現在1iiiを使用しているのですが、ネットで調べて無理矢理POBox Plusを使用しています。
クラウド上にたくわえられた変換情報を積極的に取り入れてくれるPOBox Plusなんかが登場してくれたら、有料でも購入してしまいたいくらいPOBox Plusが大好きです……

書込番号:24914209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2022/09/08 21:44(1年以上前)

自分が造った機能を、自ら捨てるような哀れな国内メーカーに、期待するだけ無駄ですよ。
どうせ、そのうち、富士通も、ATOKを捨てるでしょう。

書込番号:24914260

ナイスクチコミ!3


スレ主 T.アキさん
クチコミ投稿数:16件

2022/09/09 07:37(1年以上前)

一度捨てたものを拾いなおしてくる気概があればいいのですがね……

ツイッターでPOBox Plusと検索すると割と復活希望してる人多い気がするので、なんとかしてほしいです……

書込番号:24914672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/09 09:39(1年以上前)

自己責任でやろーアプリをいんすとーるすれば使えるよ。
3年前でアップデート終わってるみたいだからSONYヤル気無いんだよね

書込番号:24914824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2022/09/09 19:26(1年以上前)

今はもう既存機種のキセカエすらダウンロード出来なくなっているみたいですけどね。
サポートに金を出したくないということでしょう。

終了直後は私も有料でも提供して欲しいとは思いましたが、
もうGboardに慣れちゃったし、出来はともかくGoogleが存続する以上細かくアップデートしてくれるぶん安心と言えば安心ですからね。

ATOKも落としきり版のサポート止めちゃってサブスクオンリーになったので、有料版出るとしても何らかサブスク化するくらいならGboardで良いっすわ。

書込番号:24915496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2022/09/10 09:49(1年以上前)

Gboardも数年前は致命的に日本語単語に弱かったですが、細かいアップデートの度にマニアックな人名地名やイマドキワードもサポートしてくれますからそれは大きな利点です。

方やサポートが終了したPoBoxは古い端末で未だに使ってますが、もはや語彙が古すぎて年々使いづらくなって行ってますな。

あまり守旧的にしがみついていてもさらに時宜が合わなくなって行くばかりで良いことないと思いますけど。


要は使い熟すことが出来ればどうということではないと思いますけどね。

書込番号:24916222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/09/10 09:54(1年以上前)

自分は購入当時からずっとGboardで、以前試しにPOBox入れてみたら違和感強くてすぐ消しましたねぇ
Gboardも変換にクセがあるというか、上手く変換してくれなかったりイラッとする事はあるけどまあ慣れでしょう

書込番号:24916227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2022/09/10 17:24(1年以上前)

>どうせ、そのうち、富士通も、ATOKを捨てるでしょう。

ATOKの開発元は富士通じゃないんだがw
富士通が使用料払えなくてATOKを使えなくなるならわかる。

書込番号:24916783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:29件

2022/09/10 20:21(1年以上前)

>AccuBattery Proさん
>ATOKの開発元は富士通じゃないんだがw
   
たしか、一太郎をだしていた四国の会社ですよね。当時は、ワープロソフトと言えば一太郎であり、その会社の名前を知らない人はいないくらい有名でしたが、いまや、私もその名前すら思い出せない・・・。

なので、検索してみました。株式会社ジャストシステムですね。

書込番号:24917035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2022/09/11 21:47(1年以上前)

そう言えば私が最初に買ったスマホREGZAフォンの頃、富士東の頃から既にバンドルはATOKでしたのであれは使いやすかったな。

その後Xperia acroを買いましたが、その頃のPoBox5.0は、それこそ今のGboardくらい酷評されていたのでATOKかSimejiに逃げる人が続出でしたけど。
無くなると惜しまれるもんですね。

書込番号:24918791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング