『ゲームには不向きなところも!』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームには不向きなところも!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲームには不向きなところも!

2023/03/23 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

以前、使っていたXPERIAは画面が16:9だったので、白猫プロジェクトのようなゲームも視野が広くゲームしやすかったけど、細長くなって視野が狭くなり縦長のアクションゲームをするのには不向きになりました。

私の場合、片手でゲームはしないので、画面をXPERIA1とXPERIA5で、どちらかを縦長で、どちらかを16:9で出せないかな!

ちなみに、以前、使っていた機種はXPERIAXZ2Premiumです。
ゲームだけでなく、お風呂で動画も見やすかったです。

書込番号:25191610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/03/23 08:04(1年以上前)

ソニーのXPERIAに対するコンセプトが変わらない内は、21:9からのアスペクト比変更もないでしょうねぇ
ゲームプレイも寧ろ縦画面ではなく、あくまで挙げられてる白猫プロジェクトのような感じのアクションとかFPS、レーシング系など横画面でのウルトラワイド画面でのプレイが有利になるように想定した設定ですから
まあ、XPERIA STREAMといった専用ゲーミングギアまで登場した1シリーズはともかく、それがない5シリーズは横長じゃなくても良い気はしますけど、他社のフラッグシップモデルも縦持ち時でも横幅があるだけで20:9とかが一般的になりつつあるので、ワイドじゃないとしても良い所XZ2〜XZ3と同様の18:9程度でしょう
ただ5シリーズもGame enchancerを積んでて、非4Kで小さいながらゲームプレイを想定した造りである以上、21:9は今後も続けると思います

書込番号:25191637

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2023/03/23 20:06(1年以上前)

16:9以外非対応なゲーム+画面解像度に合わせてズームとカットをしちゃうアプリなら(そんなのあるのかレベルですが)視野角が狭まりますが、白猫って縦長解像度に対応済みじゃないですか?

縦長の6.5インチなので同じインチや近いインチからだと、16:9よりかは21:9の9側の大きさは縮こまるので、小さくなった、狭まったという感覚を得る方もいるのでしょうが、一応横方向のドット数は1080が基本です。

白猫プロジェクトが本当に画面解像度によって視野角が変わるならかなりアレなアプリですが、基本的には今の端末は全てと言っていいほど16:9ではなくなっているので、ちょっと難しい要望ですよね。

書込番号:25192412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/23 20:15(1年以上前)

ぶっちゃけXperia自体がゲームには不向きです。
発熱対策もロクに施さず、外付け冷却ファンでお茶を濁すようなメーカーはゲーミング機能を謳ってはいけません。

書込番号:25192431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/03/23 20:25(1年以上前)

↑ そういう事はメーカーに直接言って下さい。
ここはあなたの憂さを晴らす場所ではありません。

書込番号:25192449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング