『ソフトバンクSIMカードでも使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクSIMカードでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトバンクSIMカードでも使えますか?

2024/01/14 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
SIMロック解除された本体を購入してそのまま差し替えても使えるのでしょうか?ソフトバンクの方に聞くと使えないことは多いが実際のところ挿してみないとわからないと言われました。
ソフトバンクのSIMで使っておられる方はいますか?

書込番号:25583735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/01/14 15:24(1年以上前)

>ローグ・ワンさん
SIMロックは廃止されているので、SoftBankSIMカードをいれるだけで使えます。APM設定は必要かも?
私もau版では有りませんが、ドコモ版XPERIA1WをSoftBankで使っていまがSIMカードを入れるだけで使えました。

書込番号:25583800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/14 18:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通信規格がドコモとソフトバンクは同じなので使えるのですがauだけ規格が違うという情報があったので実際に使えてらっしゃる方が居られたら教えてもらいたいです。

書込番号:25584080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/01/14 19:01(1年以上前)

>ローグ・ワンさん
>auだけ規格が違うという情報があったので
規格が違う?
今はどのキャリアも同じです。
割当てられているバントは違いはありますが、規格同じです。
3G時代はauはマイナーなCDMA2000を使っいましたが、他のキャリアと互換性が無いためいち早く停止しました。

何を仰っているか分かりませんが問題無く使えます。

書込番号:25584113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/14 19:15(1年以上前)

ソフトバンクの営業の方が言っていたので。
なるほど普通に使えるとしたらauで端末だけ購入してソフトバンクのSIMカードを差し替えるのが安く済ませられますね。

書込番号:25584137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/02/03 11:01(1年以上前)

au端末を買い、ソフトバンクのSIMをさして普通に使えています。
SoftBankとauのプラチナバンドにもほぼ対応しているので、繋がりや速度に違和感は感じません。(xperia1Bまでは対応バンドが限定されていたようです。)

ただ、私がSoftBankショップへ行ったりしていろいろ試した結果、注意点があります。
・ソフトバンクのメールアプリが送受信出来なくなる。
→仕方がないので、メールについては+メッセージのアプリに切り替えました。
・ソフトバンクの「他社用SIM」に切替えると、いくつかのオプションが使えなくなるようです。私はブック放題やデザリングの契約が外れてしまうということなので、慌てて交換を中止して古いSIMをそのまま使っています。

自社販売の端末と他社端末やSIMフリーの端末とを、オプションで差別化する戦略なのでしょうか。

書込番号:25608017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング