公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥52,041〜¥54,780 登録中古価格一覧(166製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au
Windows11のPCと有線接続でデータを複数個転送するとデータの転送が止まりスマホ自体を認識しなくなる現象が頻発します。
他のAndroidスマホではそういった症状がでないので本機特有のものだと思いますが対処法など知っている方いらっしゃいますでしょうか?
下記のサイトのドライバを入れたりドライバの更新を行っても改善が見られませんでした。
https://xperiausbdriver.com/sony-xperia-1-iv-sog06
書込番号:25698498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先ずは、PC側のスリープなしにしてみるとか。
それ以外は、SD使ってるのならやめるとか、熱暴走気味だったら、小刻み転送で我慢するとか。
書込番号:25698500
1点
あとは、lineを入れてるんでしたら削除してみるとかかな。
書込番号:25698510
2点
さっさとGalaxy S24 Ultraに乗り換えた方が良いよ。
書込番号:25698577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USB 3.0 規格のケーブルを使われてはいかがでしょうか?
充電兼用ケーブルはUSB 2.0のものが多く、画像ファイルなどを大量に転送しようとすると固まってしまうことがあります。
すでに3.0ケーブルを使われていましたら失礼いたしました。
書込番号:25698605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先にも出ている所ですが、USBの接続口は3.0以上ですか?
MTP接続だとAndroid側の規格以下のポートだとデータ転送時に不安定になることが多いような気がします。
特にPC側のUSBコントローラーとの相性なのか、CPU直下のポートと別途コントローラーを通して接続されるポートでは安定度に差が出たりすることが今でもあります。
ケーブルと接続先のポートを一度変更してみては如何でしょう。
あと、データ転送時にスマホ側でスマホのストレージにアクセスをするようなことをするとデータ転送がエラーで停止することもあるので、ご注意ください。
書込番号:25699726
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/02 17:38:34 | |
| 5 | 2024/11/15 7:04:47 | |
| 8 | 2024/10/14 20:45:17 | |
| 2 | 2024/06/15 14:27:24 | |
| 5 | 2024/04/14 22:06:02 | |
| 6 | 2025/09/10 11:03:59 | |
| 3 | 2024/04/07 9:00:20 | |
| 2 | 2024/04/02 22:03:42 | |
| 0 | 2024/04/01 16:46:39 | |
| 9 | 2024/03/24 11:46:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









