『文字入力について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

文字入力について

2022/07/14 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

クチコミ投稿数:10件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度4

文字入力 POBox Plus に変更できますか?
POBox Plus 以外にも 使いやすい文字入力のソフトあったら教えて下さい
できれば 無料で使えるソフトを

書込番号:24834250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/14 15:18(1年以上前)

Gboardとか、ATOKとかいくつもあるけど?
https://my-best.com/5034

使いやすいかどうかはその人次第。

いろいろ自分で試してみましょう。

書込番号:24834373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度4

2022/07/14 15:53(1年以上前)

返信ありがとうございます
XPERIA IVには 標準で Gboadになっていますが 機種変更する前に使っていた XPERIA ACEに標準となっている POBox Plusのほうが 使いやすかったので 文字入力 変えた方 若しくはおすすめのものがあるかと思い投稿しました

書込番号:24834416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/14 16:11(1年以上前)

POBox Plusは2019年夏モデル(Xperia 1、Ace)を最後に廃止、Gboardに置き換えられました。
POBox PlusはPlayストアでの配信もされてません。
Gboardに慣れるか、その他自身の使い勝手に合うIMEを探して利用するしかありません。

ちなみに純正アルバムアプリも廃止されGoogleフォトに置き換え、その他アプリもGoogle製に置き換えられたりもあり、Xperiaらしさは年々減ってます。
一時は純正ミュージックアプリも廃止されましたが、こちらはすぐ復活させました。

書込番号:24834431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/14 16:24(1年以上前)

例えばメジャーなIMEだと以下とかあります。

iWnn IME
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab
LGスマホなど一部メーカーが採用していて、GalaxyシリーズのGalaxyキーボードやシャープAQUOSシリーズのS-Shoinはこれベースで開発されたりします。

Simeji日本語キーボード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji

Microsoft Swiftkeyキーボード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.touchtype.swiftkey

ATOKなど有料IMEもあります。

書込番号:24834446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件 Xperia 10 IV SO-52C docomoのオーナーXperia 10 IV SO-52C docomoの満足度4

2022/07/20 02:59(1年以上前)

ありがとうございます
POBox Plusは 検索すると 自己責任でと前置きがあるけど 導入の方法をUPしてる方がいました
ただし XPERIAでも 機種が上位機種で導入したみたいです
機種変更する前のXPERIA ACE
アンドロイドタブレットとして使えるので
暫く XPERIA IVの文字入力は どうするか考えがまとまるまで そのままの状態で使うようにします
POBox Plusは 使い勝手が良いのと 絵文字がノーマルで 使いやすい絵文字なので 気にいっていました
絵文字を使ったり 長めの文字入力を打つのは 当面 アンドロイドタブレット代わりのXPERIA ACEで 入力するようにします
XPERIA ACEを卒業するとき 教えていただいた文字入力を 導入させてもらいます
親切に教えて頂き ありがとうございました

書込番号:24841653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング