公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 7月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,800〜¥21,780 登録中古価格一覧(169製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au
俗にいう、「プロフィール欄」のような、所有者情報を書き込むような場所が見当たりません。
見つけられないということは、そもそも無いのでしょうか?
連絡先の右上のグーグルアイコンから、情報を入力出来たのですが、それはスマホとは無関係なものになるのでしょうか?
それを行ってから、「所有者 2」と表示されてしましました…
書込番号:25093296
4点
>bibistarさん
見れるのは設定端末情報ぐらいだと思いますよ、
電話番号とSIMの情報
芸能人がスマホ落としたら、情報が拡散して
しまうでしょ
情報の漏洩しないようにしているのに、何故
名前とかを、スマホで見る必要があるの
3Gの頃のスマホやガラケーなら、名前とかの
情報がありましたが
書込番号:25093751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こいつを購入検討中ですので所有しているわけではないですが、
スマホにプロフィールを書き込むわけじゃないので、イメージしている事が違うのですかね。
スマホにgoogleアカウントを紐づけていますよね?
そのアカウントに個人情報を登録していませんかね?
設定→google→サービスと設定
ここでアカウントに登録してる名前が表示されますし、アカウントの管理でメールも電話も住所も編集も登録もできますが、こういう話じゃないですか?
他のスマホではプロフィール書き込めたとかあったのでしょうか。
もしかしてiphone、ipadは設定開くといきなり名前電話とかいわゆるプロフィールっぽいのが出ますがそういうイメージなのですかね。
書込番号:25096182
2点
>PCGOLFさん
googleの紐づけでのプロフはありますが、この機種自体にはないように思います。
他の方が、個人情報が〜と書かれているので、それもそうかな?とも思うのですが、数年前に購入したXperiaには、所有者情報が連絡先に出てくるような仕様だったので、そこが違和感といいますか使い慣れないせいか変な感じです。
他のユーザーの方はどうなのかな?と思い、質問した次第です。
書込番号:25096714
1点
>googleの紐づけでのプロフはありますが、この機種自体にはないように思います。
へ?本当ですか?
私は数年前(2019〜2020頃)の初代xperia5のアンドロイド11なんですが(12でも13でも項目は変わらないと思うのですが)画面貼付しておきます。
xperia10Wにはこういう項目が見当たらないという事ですかね。。
私はこの画面のような事をイメージして言ってますが、きっとそういう事じゃないのですね。
>連絡先に出てくるような仕様だったので、そこが違和感といいますか使い慣れないせいか変な感じです。
連絡先の上部アイコンタップで
<<googleアカントを管理>>
ホーム 個人情報 データとプライバシー セキュリティ ・・・etc・・・
個人情報タップでプロフィール確認編集できますけど、貼付した画面からでもこちらからでも同じことなんですが、
そういう話じゃないって事なんですかね。
連絡先に表示したければ人様の情報と同じように自分の情報を連絡先に登録しないと出ないと思いますが。。。
何を疑問に思っているのか何に納得していないのかがよく分からなくなってきました。
書込番号:25097362
4点
androidのバージョンによって場所が多分異なりますが
設定-デバイス情報
または
設定-安全および緊急事態
の緊急時情報の名前でしょうか?
ついていけないのが悪いと言う人もいますが、
googleはMicrosoft以上に設定箇所を変えていくので、困ったものです。
書込番号:25097744
5点
寝酒中に思い立ったので追記です。
アカウントは本名で作って紐づけは理解されてるのですね。
もしかしてですけど、
>>「所有者 2」と表示されて
これ読み飛ばしてましたが、「複数ユーザ」関係ですかね。
xperiaはマルチユーザできますしね。
ご希望なのは、俗に言うプロフィール云々じゃなくて、
複数ユーザのプロファイル名に好きな名前つけたい、こういう話ですかね?
複数ユーザー許可した場合は、ゲストユーザ追加しなくても、自分のプロファイル名は好きな名前つけられますけど、こんな話なら気が付くか。。。
ゲストユーザ追加したなら「所有者2」じゃなくてちゃんと命名できますしね。。。
うーん、、、こんな話ならさすがに分かるか。。。
こういう話でもないのかな。。。
書込番号:25097812
4点
どこで表示されている「所有者名」を変更したいのでしょうか
端末の××設定、××アプリの××等の情報があれば変更できる方法が分かるかも知れません
Google「連絡帳」アプリについてでしょうか?
自分の連絡先情報を確認する
Google「連絡帳」アプリ→画面右上にあるプロフィール写真→次に 連絡帳アプリの設定をタップします
自分の情報(ユーザー自身の情報)→自分の情報を登録できます
https://support.google.com/contacts/answer/30970?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid
端末の名前を変えるのは
設定→デバイス情報→デバイス名をタップ(機種によって設定はことなるかもしれません)
(例えば本機をテザリングの親機として使用したとき子機(相手側)に表示される端末名を任意のものに変更できます)
緊急情報(Android12〜)を設定するには
設定→緊急情報と緊急通報→緊急時情報→名前(所有者)、情報を追加する→「医療に関する情報」を追加できます
書込番号:25098134
3点
私を含めて持っていないし触ったことすらないのにあーだこーだ言うと妄想だらけの返信ばかりつくといういい見本w
だから私もこれでや止めますが、
今日pixelに機種変更してしまったのでpixelの画面ですが貼付の写真は思っていた内容でしょうか?
上で酔っぱらって書いた内容はこれの事です。
希望通りになるといいですね。
書込番号:25098329
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 14:32:48 | |
| 11 | 2025/03/22 12:26:56 | |
| 5 | 2025/10/19 12:52:40 | |
| 0 | 2024/01/18 12:12:18 | |
| 10 | 2023/11/24 19:15:27 | |
| 3 | 2024/01/18 15:49:20 | |
| 0 | 2023/09/15 12:11:43 | |
| 3 | 2023/07/17 13:19:36 | |
| 14 | 2023/10/05 8:04:06 | |
| 23 | 2024/12/05 21:36:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













