『電源ボタン埋没』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SOG07 au

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SOG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタン埋没』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SOG07 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SOG07 auを新規書き込みXperia 10 IV SOG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ボタン埋没

2025/03/21 10:55(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
電源ボタンが埋没してしまい再起動できなくなりました
【使用期間】
約2年使用
【利用環境や状況】
画面が暗くなっていると電源ボタンを押して明るくしていました
【質問内容、その他コメント】
電源ボタンを長押しする以外に再起動する方法はないですか?
Googleバックアップはしてあり今は家族が以前使用していたスマホを使っているのですが、アプリ等全部はバックアップ出来ておらず使えないものもあります
なんとかデータを見たいのですが無理でしょうか?
修理に出すと初期化されてしまうと思うので…その前に電源が入ればなぁと思っています

書込番号:26117992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:289件

2025/03/21 12:08(10ヶ月以上前)

電源ボタンが埋没してしまっているということは、電源ボタンを長押しし続けている状態になっていると思われるので、埋没したボタンを元に戻さないかぎり何もできないのではないでしょうか。

電源ボタンの修理なら初期化までは必要ないかもしれないので、au?かメーカーに初期化なしで修理可能か問い合わせてみてはどうですか?
ただ、メーカー修理だと否応なしに初期化されてしまうかもしれません。その場合はメーカーではなく、巷の修理業者に問い合わせてみてはどうでしょうか。修理業者によっては対応してくれるかもしれませんよ。

書込番号:26118062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/21 14:39(10ヶ月以上前)

>tametametameさん
返信ありがとうございます!

やはりボタンの修理をするしか起動させる方法はなさそうですね
調べたら近所のイオンにスマホ修理のお店が入っていました
一度持って行ってみます!

書込番号:26118183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件

2025/03/21 14:51(10ヶ月以上前)

>あしなぎさん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーです。

>電源ボタンが埋没してしまい

ボタンが埋没 って、押すと凹んだまま戻ってこない(直ぐには戻らないが時間経つと戻ってる?)んですよね?

そのボタンと機体との細い隙間に、飲み物とか汗とかの液体物が入りこんだ→乾いて固まった?粘っている?のかも。

水道水でも精製水でも綿棒に含ませ、それをボタン部分に押し付けて湿らす/滴らす〜拭き取るとか、やってみたらどうでしょう?
その固まり・粘りの原因が水溶性なものなら、溶け出て〜薄められて軽減/回復するかも?です。

より大胆に、機体全体を水拭き〜丸洗いするかどうか、、、の判断はお任せしますが。

それでダメなら修理でしょうね。

書込番号:26118191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/21 15:03(10ヶ月以上前)

>あしなぎさん
ご家族の旧端末を初期化して、Xperiaで使っているGoogleアカウントを入れて再設定すればある程度同じになるかと思います。
エスペリア5W使ってますが、電源ボタンはなるべく使いません。画面ONは指紋認証で開き、画面OFFはスクリーンオフアプリを画面に置いてタッチして閉じています。
ユーザー補助機能を使うと物理ボタンを使わず、電源、音量、明るさ、スクリーンショット等操作出来ます。


書込番号:26118203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/21 15:33(10ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

Google検索の右横の緑のマークを押します。

それぞれタップします。

スクリーンショットも撮れます。

>あしなぎさん
https://drfone.wondershare.jp/android-fix/restart-android-without-power-button.html#:~:text=%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E9%9B%BB%E6%BA%90,%E3%82%92%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
再起動の方法です。
ユーザー補助機能を開くマーク画面に置けます。

書込番号:26118224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4939件Goodアンサー獲得:289件

2025/03/21 19:29(10ヶ月以上前)

機種不明

>越後の旅人さん

以前、スクリーンショットの質問で越後の旅人さんに教えてもらってから活用してます。
再起動をすることはあっても電源オフにすることはまずないので、物理ボタンを押すことはなくなりました。

ちなみな、緑の丸はちょっと邪魔で目立つので、ボタンはナビゲーションバーに表示するように設定しています。

書込番号:26118435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/21 20:31(10ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます!

そうなんですよ〜押し込まれたまま戻らなくなってしまいました
時間が経っても戻っていません…

見た感じ隙間に何か入り込んでいるようではないです
ボタン周りを濡らしてしまっても大丈夫なんでしょうか!?
一応防水だからいけるのかな?

ちょっと怖いので明日修理屋さんに持って行って見てもらおうと思います

書込番号:26118506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/03/21 20:42(10ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
返信ありがとうございます!

家族の旧端末にXperiaで使っているGoogleアカウントを入れて使っているのですが、アプリが全部は入らなかったんです
全てのアプリを把握していなくて、もう一度何を入れていたのか見たくて…

Xperiaが好きで長年機種変更しながら使い続けてきたのですが、電源ボタンが使えなくなったのは初めてです
修理してまた使うと思いますが、これからは物理ボタンはなるべく使わないようにします

教えていただいたアプリも入れてみますね
ありがとうございます!

書込番号:26118514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/21 23:21(10ヶ月以上前)

全くもって処置なしです。サルベージしたいなら、基盤からスイッチを引っ剥がして付け替えるしかありませんが、例え携帯キャリアに持ち込んで、高額な料金がかかったとしても基盤交換されるだけで中身は全くのまっさらさらです。ただの電源ボタンならそれにプラスして引っ剥がしの技術料とまともなXperia 10 Wを探し出してニコイチすればすむかもしれないですが、それに輪をかけて指紋認証機能まで付いてますから、新品のXperiaが余裕で買えるくらいの費用はかかりますよ。

書込番号:26118701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件

2025/03/22 07:48(10ヶ月以上前)

>あしなぎさん

>ボタン周りを濡らしてしまっても大丈夫なんでしょうか!?
>一応防水だからいけるのかな?

まぁ綿棒に含ませた水を機体に押し付ける程度ですらアウトなら、雨の中で機体を持ち歩く〜使うなんて論外ってことになっちゃいますが。。。判断はお任せします。

あともうひとつ、
もしボタンを押し戻すバネが効かなくてそうなっている、ってことなら、
ボタンがある機体側面を下に向けて、機体に軽くトントンと衝撃を与える、あるいは
ボタンがある機体側面を下に向けた状態でボタンを押してみる、ってな試し処もありますね。

ボタン内のバネが効かない代わりに、重力でボタンが引き下げられる=機体内の接点部分が離れ易くなってオン/オフできる(かも)、が期待値です。


まぁ数千円かの診断〜処置費用が勿体なくない・足労を厭わないって感じなら、ご自身で頑張らないで丸々業者に任すもアリですけどね(笑)。

興味あればお試しを。

書込番号:26118883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/22 12:26(10ヶ月以上前)

別機種

>あしなぎさん
https://play.google.com/store/apps/details?id=nl.matthijsvh.screenoff
今使っているスクリーンオフアプリです。銀行系のアプリにも対応しています。

書込番号:26119234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SOG07 au
SONY

Xperia 10 IV SOG07 au

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SOG07 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング