『ホーム画面に配置できるアイコン数を変更したい』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面に配置できるアイコン数を変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

クチコミ投稿数:121件

ホーム画面に配置できるアイコン数は、当初の設定では 横4個 × 縦5個 の表示だと思うのですが、横5個 × 縦5個 にするには設定のどこから操作すればいいのでしょうか?

書込番号:24878229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2022/08/14 23:53(1年以上前)

>極上バタフライさん

標準ではできないですね、たぶん。

なのでランチャーをインストールした方が使いやすいですよ。
私は「NOVAランチャー」を使用してます(機種は違いますが)。

書込番号:24878339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2022/08/15 00:52(1年以上前)

>ウォーターランドさん

そうなんですね…。
以前のXperiaであれば、3 × 4 や、5 × 5 等、自由に配置アイコン数を変更できていたのに、残念です…。

書込番号:24878375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2022/08/15 01:30(1年以上前)

Xperiaホームは名ばかりで実際にはここ数年のモデル(数字のみになった世代)は素のAndroidに近い仕様になってるため、昔のXperiaホームのイメージで利用すると何で出来ないの?ってことが多いですよ。

純正アプリも減りGoogle製に置き換え、IMEにしてもPOBox Plus廃止してGboardに置き換えたりで、Xperiaらしさは年々減ってます(特にミドルレンジ~エントリー機は)。

書込番号:24878397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:121件

2022/08/15 21:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうなんですよね〜。
昔のXperiaで出来てたのに、今のXperiaでは出来なくなってしまったことが結構ありますよね〜。

なので私なんか、POBox Plusもアルバムアプリも調べてインストールして使ってます(もちろん自己責任で)。

書込番号:24879647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング