『Android13へアップ後Wi-Fiのステータスに数字が出なくなった』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android13へアップ後Wi-Fiのステータスに数字が出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

スレ主 zephyr400rさん
クチコミ投稿数:14件

2/1にAndroid13へバージョンアップしたら画面右上のWi-Fiの強さを示す扇型の左下にこれまでは小さな文字で「4」や「5」が出ていたが出なくなった。接続しているSSIDは間違いなく「4」と「5」だと確認している。

書込番号:25123876

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2023/02/02 14:22(1年以上前)

機種不明

Android 13でのXperiaの仕様変更みたいなので仕方ないです。

書込番号:25123889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 zephyr400rさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/02 15:47(1年以上前)

仕様変更ですか・・・
まあ確かに「4」「5」だけだと分かりにくいって人も多いんでしょうね
4G回線/5G回線
2.4GHz/5GHz
Wi-Fi4/5/6
だとしたらデフォルトでは数字を無くす、設定で数字を出すこともできるってくらいして欲しいですね

書込番号:25123974

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2023/02/02 16:53(1年以上前)

>arrows manさん

GalaxyだってWi-Fi 4や5接続ではアイコン横に数字表示されず、Wi-Fi 6接続時のみ表示されますよ。

そもそもWi-Fi接続時にアイコン横に数字表示されないメーカーも多いですし、Wi-Fi4や5で数字表示してるのってソニーと京セラくらいだったはず。
その京セラも最近の機種では表示されなくなってるはずですし、表示基準を合わせた感じじゃないですか。

書込番号:25124051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 zephyr400rさん
クチコミ投稿数:14件

2023/02/02 18:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ほぼ全てのスマホで数字が出るわけではないのは知っているのですが、アップデートするまでは出ていてそれが出なくなったことを問題視しているのです。
確かに最初に手にしたときにこの数字は何?と思ったので多くの人が同様に感じていたのではと思っています。
ネットワーク関連では5G回線、5GHz帯というのは認知度が高く、それらと比較するとWi-Fi5は認知度が低めなのかと思っています。
で、ユーザーからの問い合わせが多いという理由から数字を無くしたのであれば、デフォルトでは数字を無くす、設定で数字を出すこともできるってくらいして欲しいというのが正直な感想ですね

書込番号:25124206

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/02 21:54(1年以上前)

結局はXperiaに限った事ではなく時代の流れということでしょうね。正直多くの人達がそこに必要性を感じてないといったところでしょうね。

書込番号:25124482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング