『Xperia10 W が使いづらい』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia10 W が使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信3

お気に入りに追加

標準

Xperia10 W が使いづらい

2023/04/04 02:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

クチコミ投稿数:3件

スマホの買い替えが3年ぶりだったので、その間に変わった点があるかと思いますが、
@タップの反応が悪いと思いませんか?
Aあと、壁紙の設定ですが、例えばキャラをちょうどいい場所に設定するのが難しい、と思うのは私だけでしょうか?

書込番号:25208219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/04/04 07:31(1年以上前)

国内メーカーのミドルレンジはそんなもんです。
特にSONYはミドルレンジ以下は手抜き(の割に価格だけは一丁前)なので、同価格帯のモデルの中ではAQUOSと並んで選んではいけないブランドですね。

書込番号:25208311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/04/04 11:10(1年以上前)

余談ですがarrowsはもはや最も選んではいけないブランドです。

書込番号:25208541

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8778件Goodアンサー獲得:1623件

2023/04/04 12:58(1年以上前)

>うさくらぴんさん

以前も同じような質問をされてますが↓、そちらに付いた返信では解決には至ってないんですね?

●価格.com - 『XperiaXZ3からの買い替えですが、タップの反応がイマイチ?』 SONY Xperia 10 IV SoftBank のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038610/SortID=24977652/

「そう思いませんか」と同意を求めてアンケート調査したところで「私もそうです」「そんなもんです」って無責任に返されるのがオチですけど、それで納得するんでしょうか?


さておき本題。

タッチの感度が悪い=触っても反応しないこと多々 or 画面が凹むか割れそうかなくらい押さないと反応しないんなら、
タッチパネルの故障(ハズレ個体)な可能性→修理前提でショップに相談。

タッチの反応が遅い=タッチしてからそれが反映されるのに時間差があって我慢ならない、ってことなら、
いまインストールされてるアプリの数が多過ぎて処理性能の足を引っ張っている→滅多に使わないアプリをごっそり消すといいかも?、あるいはもしかしてSDカードを挿して使ってるなら、SDを外すと良くなるかも→SDを換えれば?、ってくらいかと。

初期化すりゃいいじゃんって話も無くはないですが、
初期化した直後でインストール済みアプリが少ないうちはよくても、その後に元通り必要なアプリを一通り入れたら元々の鈍さも元通り、っていうオチかと。

キャラが云々は詳細不明なため割愛します。


Xperiaと聞くと湧いてくるアンチはスルーで。

書込番号:25208670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング