『ブルートゥースについて』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ブルートゥースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルートゥースについて

2023/03/27 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 data2316さん
クチコミ投稿数:19件

ブルートゥーステザリングを使いたくて、PCとペアリングをしています。ペアリング自体は出来ている感じですが、その後、一瞬接続できてすぐに切れるを繰り返します。接続している機器の所に数秒表示後に、以前に接続した機器の所に移ってしまいます。他のスマホ2台ともそれぞれ接続を試してみましたがPCの時同じ現象が起きますが、スマートウォッチやスピーカーでは正常にペアリングができ接続も問題なく使えます。他のスマホはPCに問題なく繋がります。これは相性の問題でしょうか?本機に異常があるのでしょうか?時計やスピーカーでは使えるので悩んでいます。

書込番号:25197904

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/03/27 22:22(1年以上前)

古い知識ですので、今では手順が違う、とかでしたら申し訳ありません。
PCをスマホのBluetoothテザリング経由でインターネットに接続する場合、設定アプリ内では接続できなかったと思います。
設定→Bluetoothとその他のデバイスにてペアリング設定をなされたかと思いますが、その画面右側の関連設定、「デバイスとプリンター」をクリック。
デバイス一覧に接続したいスマホがあれば、それを右クリック
「接続方法」-「アクセスポイント」をクリック
これでBluetooth経由でインターネット接続できたと思います。
手元にノートPCがないため以前こうやって接続したことがある、程度の情報ですみません…
なお、当時は「接続方法」-「直接接続」となっている場合はインターネット接続できず、その場合ペアリング情報削除しての再ペアリングや、両方の機器の再起動などを数回行ってどうにか接続していました…
自分の環境だけで起こっていたのか、今は改善しているのか定かではありませんが、ご確認くださいますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25198186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 data2316さん
クチコミ投稿数:19件

2023/03/28 08:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
私の書き方が悪く申し訳ありませんでした。ネットに接続できないと言うことではなく、本機とPC(win7、win10)とスマホ SH-02J(アンドロイド8)SO-04H(アンドロイド8) との接続が維持できないと言う意味です。一旦ペアリングに成功(ペア設定済み)し接続になるのですが直に切れます。再度タップして接続すると同様に一瞬接続され切れます。SHは04Hとwin10とは接続維持できますがwin7とはダメです。04Hは本機以外とは接続維持できます。本機はスマートウォッチやスピーカーとは普通に使えます。OSなどの環境が関係しているのか不具合なのか悩んでおります。PC、win7はブルートゥースアダプターBSHSBD04を使用しています。win10は10年ほど前の機種でオリジナルはwin8です。このような環境ですから前者の可能性が高いとは思っておりますが、同じような症状の方がおられたらと思い質問させて頂きました。

書込番号:25198567

ナイスクチコミ!0


スレ主 data2316さん
クチコミ投稿数:19件

2023/04/25 12:56(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

ペアリング後に下記の操作をすることでBluetoothテザリングすることができました。(win10)
丁寧に教えて頂いたお陰で正しい接続方法を見つけることができました。
ありがとうございました。

「接続成功」と表示されたらペアリング完了です。「閉じる」をクリックします。
タスクバーの「Bluetoothアイコン」をクリックして「パーソナルエリアネットワークへ参加」を選択します。
Androidデバイスを右クリックして「接続方法」→「アクセスポイント」を選択して、テザリングを開始します。

書込番号:25235629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング