『充電時間について』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III ワイモバイル

4500mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォンのエントリーモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III ワイモバイルを新規書き込みXperia Ace III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

充電時間について

2022/09/28 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル

クチコミ投稿数:189件

Ace IIIへの機種変更して本日電池残量が1%になりましたので
初めての充電になります。
1つ疑問がAM10時30分頃に充電スタートしましたが現在の時間で13時40分
充電率が70%しかありません。
当方、今までの機種もXperia SOV36使用していましたが約2時間ほどで0%から100%充電完了となります。
はじめての充電だから遅いのですか?
充電時間はどのくらいになりますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24943124

ナイスクチコミ!11


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2022/09/28 13:56(1年以上前)

>>充電時間はどのくらいになりますか?
スペックでは、
>充電時間 約145分(USB Type-C PD-PPS対応 ACアダプタ)
https://www.ymobile.jp/lineup/a203so/

なので、
>>当方、今までの機種もXperia SOV36使用していましたが約2時間ほどで0%から100%充電完了となります。
>>はじめての充電だから遅いのですか?

約2時間と言うのは120分だから、スペック上の時間より早いのではないでしょうか。

書込番号:24943136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2022/09/28 14:00(1年以上前)

ドコモのスペックが参考になります。
https://www.docomo.ne.jp/product/so53c/spec.html

一般的な充電器では205分、PD対応充電器では145分かかります。後者は純正品だと「SB-AC22-TCPD」になります。
https://www.ymobile.jp/app/manual/a203so/pc/02-05.html

書込番号:24943141

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2022/09/28 14:04(1年以上前)

USB PD対応のアダプタ使用されてますか?

USB PD以外のtypeA→typeCのコネクタで充電する満充電に205分かかるらしいので、70%しか充電しないのは正常な動作な気がします。

おそらく古いタイプの充電器使われているのではないでしょうか?

まずはUSB PD対応のアダプタとケーブルを購入して充電してみてください

書込番号:24943144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2022/09/28 14:05(1年以上前)

ワイモバイル版もドコモ版もどれも充電周りの制御はどれも同じだと思うのでドコモの方を参考にしますが、フル充電はAポートだと205分、Type-CポートでのPD充電(急速)は145分なので、特別遅くはないんじゃないかと思います。

SOV36はQuickchargeでの急速充電に対応していてギリギリここまでのXperiaは特別充電速度は速くなかったモデルですが、Xperia Ace IIIはPDになり世代的にも速くなったとは言え、4500mAhの大容量バッテリーかつミドルレンジでもないローエンド端末なので急速充電とは言えそこまで速い充電スピードではないですよね。

あとリチウムイオン電池はくたびれて実容量が減ってくると充電速度は速くなるので、そういったところも少し関係しているかもしれませんね。

書込番号:24943145

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2022/09/28 14:08(1年以上前)

すみません、一部よく読まずに書き込んでいました。
3時間近く充電されていたんですね。

SOV36はQuickcharge、Ace IIIはUSB PD充電器が必要で、SOV36の時にご使用されていた充電器ではUSB PDに対応していない物だと思うので(対応していてもケーブルが未対応とか昔の基準のPDでしょうし)、今の充電器が何の規格に対応しているのか、急速が必須な環境なのか、そこら辺を鑑みて新しい充電器を探してみてもいいと思いますよ。

書込番号:24943149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/28 14:42(1年以上前)

>当方、今までの機種もXperia SOV36使用していましたが約2時間ほどで0%から100%充電完了となります。

【電池の大きさ】
SOV36:2700mAh
AceIII:4500mAh

電池の大きさが約1.7倍になってるので、充電速度(電気を送り込む量)が同じなら時間も約1.7倍になるわけだしまあそんなもんじゃない?

AceIIIはUSB-PDという超急速充電に対応しているのでUSB-PD対応の充電器と充電ケーブルを使えばSOV36と同じくらいにはなると思うよ(70〜80%あたりまでの充電はもっと早くなる)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gombosdev.ampere&hl=ja&gl=US

↑↑これを入れて、充電してるときに使うとどれくらいの速度で充電してるのかが見れてここで出る数字が

1000〜1500mAh:普通の充電 ←おそらく今はこれくらい
2000mAh以上:PD充電 ← 今の1.5倍とかにはなる

電池がデカいからまあこんなものと納得して使えば今のままでいいだろうし、せっかくだしもっと早く充電したいならUSB-PD充電器を買うって感じだろうね

書込番号:24943175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件

2022/09/28 15:52(1年以上前)

>どうなるさん
>sky878さん
>kumakeiさん
>ありりん00615さん
>キハ65さん
皆様返信ありがとうございます。

充電器など一般的な急速充電器となります。
充電時間4時間 10時30〜14時30分充電完了
SOV36の電池容量の約2倍なので時間も2倍となりました。

現在サブ機OPPO A54も電池残量0%から始めて約1時間で60%まで充電
充電器には問題なさそうです。

AceVは初めての充電なので次回充電時間と比較したいと思います。

書込番号:24943234

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2022/09/28 16:26(1年以上前)

>プレマシー7さん

>現在サブ機OPPO A54も電池残量0%から始めて約1時間で60%まで充電
充電器には問題なさそうです。


どのような充電器をお使いでしょうか?

A54はクイックチャージ(QC2.0)系とPD系の2種類の急速充電に対応しているので、おそらくですがクイックチャージ対応の充電器を使用されているのではないでしょうか?

ACE IIIはPDのみ対応しているのでどちらの端末でも急速充電できるようにPD対応の充電器1個あったほう便利かとおもいますよ

書込番号:24943258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III ワイモバイル
SONY

Xperia Ace III ワイモバイル

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング