『iPhone se2のテザリングに繋がらない』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III ワイモバイル

4500mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォンのエントリーモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone se2のテザリングに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III ワイモバイルを新規書き込みXperia Ace III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone se2のテザリングに繋がらない

2023/12/24 19:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル

スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

質問です。
iPhone se2のテザリングに繋がりません。他の機種Xperia5等イロイロな媒体は繋がるのですが、この機種だけは繋がりません。また、XperiaACE3は他の自宅Wi-Fi、サイバーナビ等普通に繋がるのは確認済みです。周波数帯が違うのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:25558924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2023/12/24 20:54(1年以上前)

>Masaya134さん

●SE2 が受ける側(子機)ですよね?
設定内の WiFi はオン(緑色)になってますか?そして、正しいパスワード入力されていますか?

●SE2 が出す側(親機)なら、設定内の「モバイル通信」をオンにして、インターネット共有の所で「他の人の接続を許可」と「互換性を優先」をオンにして、WiFi のパスワード(変更可能)を入力すればつながるハズです。

書込番号:25559081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27026件Goodアンサー獲得:3003件 Xperia Ace III ワイモバイルのオーナーXperia Ace III ワイモバイルの満足度3

2023/12/25 06:46(1年以上前)

>Masaya134さん
SE2(子機)の場合、親機のAceiiiはWPA3以上にしないとダメです
(設定で変更できるだけなら変更して下さい)

書込番号:25559440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2023/12/25 15:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。iPhone se2が親機になります。色々と試しているのですが、一向に改善しません。

書込番号:25559880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2023/12/25 18:06(1年以上前)

>Masaya134さん

iPhone側のインターネット共有画面内に、互換性を優先というスイッチはありませんか?
あればオンにして、2.4GHzオンリーにしてみてはどうでしょうか。

今は5GHzと2.4GHzが使えるようにしていることで、本機の2.4GHzのみの端末でうまく動かない状態になっているのかなと推測しました。
本来ならオフのままでも、2.4GHzで接続できないとおかしいとは思いますが。

書込番号:25560025

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2023/12/26 12:04(1年以上前)

>Masaya134さん

契約はY!mobileでしょうか?
私は別の所ですが、契約内容によって、テザリング(親機)は別途有料の場合が有ります。
ご確認下さい。

書込番号:25560844

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2023/12/26 16:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
今だに解決しないため、iPhoneの版で聞いて見たいと思います。
一応解決済みにさせて頂きます。

書込番号:25561155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/31 13:06(1年以上前)

>JAZZ-01さん
Y!mobileやSoftBankのテザリングは有料オプションですが、子機側(Xperia Ace iii側)なら普通のWi-Fiと一緒ですので使えます

また対応Bandも関係なく、おそらく子機側のWi-Fi設定を弄ると受信可能になると思います

書込番号:25567241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2398件Goodアンサー獲得:134件

2023/12/31 18:13(1年以上前)

>三輪杣さん
そうなったのですかね?

https://www.ymobile.jp/service/tethering/

書込番号:25567552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


三輪杣さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/31 19:00(1年以上前)

>湘南大魔王さん
あれ、SoftBank系のテザリングって無料になったのですね
これは失礼しました

AQUOS、DIGNO、Simplyは対象外と書かれているようですが、スレ主様のAce iiiはテザリングが無料で使えますね

書込番号:25567619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2024/03/27 20:37(1年以上前)

android14にアップデートしたら繋がりました。

書込番号:25677072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III ワイモバイル
SONY

Xperia Ace III ワイモバイル

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング