『ドコモユーザーなのですが…』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモユーザーなのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモユーザーなのですが…

2022/07/24 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ドコモユーザーでも問題なく使える認識でよいのでしょうか?
バンドに一部対応していないというのが、どこまで影響あるのか
理解できておりません。

たとえば下記に挙げるような観点でご助言いただけませんでしょうか?
・こんな支障がある
・こんなときに影響がでる
・こんな使い方をする人なら影響ない
・使用エリアに依存する問題あり


現在、2年半ほどドコモPixel3XLを利用しています。
個人的には、使いやすく満足度の高い端末でした。
しかし、バッテリー劣化などの気になる点があり
機種変更を検討しています。
(ひとまず引き続きドコモ利用を前提としています)

※補足※
利用目的としては電話、メール、SNS、ネット検索。
ゲームはやりません。

書込番号:24846891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/24 00:41(1年以上前)

結論から言うと大きな問題はないと思います

5Gのn79に非対応なので5Gで使うことを前提とするなら掴みが悪くなるかもしれません
とはいえそういうエリアであっても4Gは使えるので普通に使う分には問題ないと思います

4GではB21が非対応ですが、正直ドコモが販売している端末でも非対応のものがあるくらいですし、対応していてもいなくてもそんなに問題がないバンドです
但し地方都市での速度に若干の影響が出る可能性はあります
まぁ気にするほどのことじゃないと思います笑

書込番号:24846902

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/07/24 00:47(1年以上前)

ドコモがメインで展開している5G 79非対応なので、対応機種に比べ5Gエリアは狭まります。
ただしまだ5Gエリアは広くはないので、気にしない人は気にしないでしょう。

当面は4Gメイン運用が続きますし、4G対応周波数については今現在利用されてるPixel 3 XLと同じ(B21非対応)なので、エリアが大きく変わることはありません。

書込番号:24846908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/07/24 09:06(1年以上前)

n79対応スマホとn78しか対応していないスマホ併用して使っていますが
5Gエリアはn79対応していないと確かに狭くなります
MVNOのSIMなので5Gに対応していても
あまり速くはないですが

書込番号:24847144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/07/25 19:58(1年以上前)

>みなさん
ご助言ありがとうございます!
現時点で困っていないですし、5Gの必要性にも疑問を感じていたところでした。
私の場合は、そこまで気にならないタイプなのだろうと思いました。

購入を前向きに検討します!
どうもありがとうございました!!

書込番号:24849337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング