『AndroidOSの過去のバージョンのアップデートは来ないのですか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AndroidOSの過去のバージョンのアップデートは来ないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

iPhoneしか使ったことないので教えてほしいのですが、PixelでAndroidの最新OSがでたら過去のバージョンのセキュリティアップデートなどはこないのでしようか?
今回でもうAndroid12のアップデートなどは無くなるのでしょうか??

書込番号:24882949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2022/08/18 13:52(1年以上前)

PixelシリーズやAndroid Oneシリーズは過去のAndroidバージョンでも順番にセキュリティアップデートが配信されます

書込番号:24882963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2022/08/18 15:18(1年以上前)

>CapLockさん

Pixel 6aは、発売から5年間のセキュリティアップデートが保証されています。
https://downtownreport.net/app/pixel6a-update/

書込番号:24883054

ナイスクチコミ!1


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/08/19 01:07(1年以上前)

過去バージョンのセキュリティパッチ配信は来ません。なので、12のパッチは配信されません。

対応最終バージョンの場合はそのVerのままパッチのみが配信されるようになります。

書込番号:24883875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2022/08/19 11:52(1年以上前)

>CapLockさん
こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、Androidの提供元であるGoogleは一定期間、過去のOSへのセキュリティアップデートを配信しております。ただ、多くのデバイスメーカーは独自で、OSにいろいろな機能を付けているため、セキュリティアップデートへの動作確認が出来ないため、セキュリティアップデートへの対応をしていません。

昨今では、Googleが出しているデバイスだけでなく。シャープなどが出しているデバイスなどもセキュリティアップデートへの対応を歌っているメーカーも出て来ました。

出来れば、たくさんのメーカーがセキュリティアップデートだけは、対応してくれるとユーザーには有益だと考えます。

書込番号:24884246

ナイスクチコミ!3


スレ主 CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2022/08/19 12:06(1年以上前)

>徹2001さん
仰るとおり謎は深まるばかり‥
Android OSは各スマホメーカーごとにカスタマイズされてて違うとは聞いてて知っていました。

ですので純正?Google製のPixelを選んでみましたが、
あまり気軽にアップデートするとアプリが対応してないとか多そうなので、どの程度の期間アップデートを控えようか考えています。
今後も12のセキュリティアップデートがくるならPixel7が出るくらいまで13更新は待とうかなという気持ちです。

書込番号:24884264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2022/08/19 23:06(1年以上前)

>CapLockさん こんばんわ

Android は、それぞれのバージョンのサポート期間を明言していないようです。
Android 12がいつまでサポートされるかは不明ですが、当分の間
セキュリティーアップデートは供給されるものと思います。

Android 13も、各アプリの対応がまだのものあるようですから、もう少し待たれてもよろしいのではないでしょうか

書込番号:24885083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング