『アプリ画面の閉じ方』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ画面の閉じ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ画面の閉じ方

2023/01/27 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
使用したアプリの閉じ方(アプリ履歴に残さず閉じる方法)について教えて頂けますか?

アプリを開いて閲覧した後に、ナビゲーションバーの部分を下方向からスワイプしてホーム画面に戻っています。
その閉じ方ですと「最近利用したアプリの履歴」画面を表示する際、閉じたアプリの画面が出てきますが、履歴画面に残らないアプリの閉じ方はありますか?

【自分のアプリ閉じる方法】
アプリ画面→下方向からスワイプ→ホーム画面→ナビゲーションバースワイプ→「最近利用したアプリの履歴」画面→アプリ履歴が並ぶ→上方向にスワイプして一つ一つ削除

という方法でおこなっていますが、あまり使用しないアプリを履歴から閉じるのが少々面倒に感じます。

Androidグーグルピクセル初心者なので、簡単な方法があれば教えてください!

書込番号:25115920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/27 23:20(1年以上前)

新参花子さん

Android デバイスでアプリを見つける、開く、閉じる
https://support.google.com/android/answer/9079646?hl=ja#
上記の中の「アプリを終了する」
→「すべてのアプリを終了する」の方法ではどうでしょうか。

書込番号:25115957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/01/28 00:35(1年以上前)

従来あった画面下の3つのボタン、「戻るボタン」「ホームボタン」「タスクボタン」に表示変更するのはどうでしょうか?
設定方法は、設定→ユーザー補助→システム操作→システムナビゲーション→3ボタンナビゲーション

書込番号:25116020

ナイスクチコミ!14


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/28 14:06(1年以上前)

機種不明

ご希望に沿う操作はないと思いますよ。

たまにしか起動しないアプリは下からスワイプで一覧表示させた時に居座っていてほしくないってことですよね?
邪魔なんだよお前!って・・・こと?そんな・・・w

それとも、機会があるごとにひとつひとつ全部消しているのですか?
全部消していいなら添付のように一覧表示の左端までスワイプすれば、「すべてクリア」で一気に消えますが、一覧表示から消したくないアプリもあるっていうことでしょうか。

お前邪魔なんだよとか思っていなければ、一覧表示に出ていても別に害はないので拘らなくても良いと思うのですが、どうなんでしょ。
そういう事じゃないと私が思い違いしているなら失礼しました。

書込番号:25116647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/01/28 22:21(1年以上前)

>BLUELANDさん
ご回答どうもありがとうございます!
一括削除でなく個別で出来たらと考えておりました。
なかなかそんな都合の良い手順は無さそうですね。
すみませんでした。
Androidも初心者ですので、丁寧に教えていただき助かります。どうもありがとうございました!

>びわっ湖さん
ご回答どうもありがとうございます!
従来の方法に設定し直すやり方をご案内くださりどうもありがとうございました。
Googlepixel初心者ですので、丁寧に教えていただき助かります。どうもありがとうございました。

>PCGOLFさん
ご回答どうもありがとうございます!
仰る通り「あまり繰り返し使わないアプリは履歴一覧で出て来ないで頂けると嬉しいな‥」と思っていましたw
やはりそんな都合の良い方法はないですよね。
Googlepixel初心者ですので、画像付きで教えていただき助かります。どうもありがとうございました!

書込番号:25117364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/28 23:27(1年以上前)

見当違いなコメントかもしれませんが、アプリを終了したいと思ったとき、すぐにホーム画面に戻るのではなく、終了したいアプリ画面のままの状態で上にスワイプ長押し離しで履歴に行くと、現在使用しているアプリがそのまま履歴の最新として出ますので、それを上にスワイプして終了、そして周りの余白をタップしてホーム画面へという操作はどうでしょう。

書込番号:25117465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/01/29 00:00(1年以上前)

>harutaka7777さん
ご回答どうもありがとうございます!
全然見当違いなコメントでないです。
一つアクションが減らせるという事ですよね!
当方面倒くさがりなので、省エネルギーな方法を求めております。
教えていただきとてもありがたいです。harutaka7777様の仰る方法、試してみます!

書込番号:25117512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/01/30 00:22(1年以上前)

ご回答くださった皆様どうもありがとうございました。
(ベストアンサーが3名迄との事ですので、お1人だけ付けられないのは忍びなく、今回は無しとさせてくださいませ。)

書込番号:25119166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング