『録音済みの音声データを文字起こしする方法』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『録音済みの音声データを文字起こしする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

下記条件で、既に本機以外のボイスレコーダーで録音済みの音声データを本機のレコーダーアプリにUSB経由でデータとして入力して文字起こしをしたいです。
そのようなことはできますか。できる場合にはどうすればよろしいでしょうか。
【条件】
・pixel6aはオフライン(インターネットに接続していない)状態とする
・録音済みのデータの形式は.mp3とする
・必要に応じてケーブル類を購入することは差し支えない
・ pixel6aのマイクにボイスレコーダーのスピーカーで聴かせる方法はとらないこととする(音圧が低く、文字起こしの精度が下がるため。データとして入力する方法に限る。)

書込番号:25160063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/27 16:40(1年以上前)

無理だと思いますよ。
というか無理だと断定してもいいかな。

音声認識ってどうやってるのか、文字起こしってどうやってるのか分かれば無理そうだという理由が分かると思います。

pixle6aその場に持って行ったらどうですか?
誰かに録音だけさせておいて、自分は録音データコピーして済ますとかですかね。

書込番号:25161349

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/02/27 17:21(1年以上前)

再生する自動文字起こし

その他
自動文字起こし

>貧乏性の人さん

サンプルのMP3音声を、ダウンロードしてきてUSBメモリに入れて自動字幕起こしをオンにして「YTミュージック」で再生してみた。
ステータスバーを見て貰えれば、機内モードなんでオフラインです。

ただ、2行程度しか表示しなく消えていくから全てテキストで保存できたらいいのにね!
もっと上手い方法ないか、誰か考えてくれんかの〜(笑)

サンプル音声
ナレーション音声【 短文用 ※500字以下 】サンプル
ナンバーG−01(CM原稿(せっけん))
https://pro-video.jp/voice/announce/

書込番号:25161400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2023/02/27 17:36(1年以上前)

>PCGOLFさん
ご返信ありがとうございます。
仕事上での使用を予定しており、録音する機械は会社で決まっているので、本機を録音する場に持ち込んだり、録音に使用することはできません。
また、それができないので、お尋ねしています。

書込番号:25161419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/02/27 17:42(1年以上前)

>redswiftさん
ご返信及びテストありがとうございました。
ただ、使用するのは(サイドボタンで起動する)自動文字起こしではなく、レコーダーアプリの文字起こし機能です。

この質問をしたあとに、更に自身で調べたところ、できるような報告も見つけました(末尾のリンク)。

後は、具体的にどのうような仕様のケーブルやアダプタを買えばいいのかというところだと思いますが、知見をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1383219.html

書込番号:25161426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/02/28 08:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>貧乏性の人さん

なるほど「レコーダーアプリ」を使いたいわけですね。
それは、難しそうですね。Googleさんが保存ファイルの仕様を公表してるのかよくわからないのですが、分かればMP3ファイルを変換もしくは偽装できそうなんですが。

私の方は少し進展して、「自動文字起こし」の窓が広がる事が分かったので(スクショ1)サンプル位の文字数なら表示させてスクショ取って「Googleレンズ」でテキスト化(スクショ2)ですね。

書込番号:25162217

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング