『nuroモバイルのAPNが無い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nuroモバイルのAPNが無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

nuroモバイルのAPNが無い

2023/03/10 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 sw4982さん
クチコミ投稿数:4件

Google Storeにて購入しました。
アンドロイドOSのバージョンは13。
物理SIMを挿入して、設定からSIMを見ると、ドコモで接続。
APNを参照すると、いつもの「NURO」または「SO-NET」が見当たらない。
NUROモバイルに問い合わせしたところ、最終的にはOSのバージョンの問題ではないかとの回答。
NUROモバイルの動作確認は、12で実施済。13は未実施。
お気をつけになってください。
多分そのうち13でも対応はしてくれるとは思っていますが。。。

書込番号:25176065

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/10 18:36(1年以上前)

???
APN作って保存すればええだけやで!
何言っとるんか?
もしかしてAPNは全てあると思ってるんか?

書込番号:25176071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 sw4982さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/10 18:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
回線種別(NURO,SO-NET)の選択がなければ、
APN設定情報の入力の変更はできませんよね?
回線種別を新規で作成できるのでしょうか?

回線種別は適当に選択(例えばRAKUTEN)して、
APN設定情報の入力をNURO指定の入力を
すればよいということでしょうか?

無知で申し訳ございません。

書込番号:25176084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/03/10 19:02(1年以上前)

一覧にない場合の手順8を参考に設定できませんでしょうか?
この機種を持っているわけではないので、操作画面が少し異なる場合もあるかと思いますが、確認してみていただけますと幸いです。
https://mobile.nuro.jp/support/settings/apn/

書込番号:25176102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sw4982さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/10 19:08(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
>ポポはんさん

ご丁寧な対応ありがとうございました。
APN新規で作成することができ、正常動作も確認できました。
誠にありがとうございました。大変助かりました。

書込番号:25176105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2023/03/11 05:31(1年以上前)

MVNOは多数ありますし、端末側で全てのAPNをカバーしているわけではありません。今後もSIMフリー端末でMVNOのSIMを使うなら、基本的にAPNは新規作成、APNがデフォルトで入っていたらラッキーくらいに思っていた方が良いですよ。

書込番号:25176502

ナイスクチコミ!5


SMBTさん
クチコミ投稿数:1305件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/13 01:04(1年以上前)

Pixelを何台か使いましたが、APNは設定する必要があったと思います。
IIJのSIMを使っていますが、挿して出てきたのは楽天のAPNでしたね。

書込番号:25179076

ナイスクチコミ!1


スレ主 sw4982さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/13 09:00(1年以上前)

>エメマルさん
>SMBTさん

親切なご説明ありがとうございました。
今後、機種変などでesim移行する際、
今回のみなさまのご説明役立たさせていただきます。

書込番号:25179281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング