『写真が暗くなる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真が暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

写真が暗くなる

2023/09/22 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 ユミーさん
クチコミ投稿数:4件

私と主人が同機種を使っています。
Google Pixel6aを使用して約半年。
カメラを起動すると、実際目で見た色味で撮影できるのですが、確認すると「処理しています」とメッセージが表示された後、明るさが暗くなります。
例えば、担々麺を撮影したとしたら、オレンジ色のスープが、茶色になってしまうといった感じです。
2台とも同じ現象なので故障ではないと思いますが、皆さんも同じですか?

書込番号:25432912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/09/22 12:52(1年以上前)

Pixel6aを使っていますが、Google純正のフォトでも純正カメラアプリで右下の確認から見ても、仰るような現象は出ません。なんらかの画像処理が動いていると思うので、設定されていないか確認して切ってみるしかないように思いますが…

私の場合、位置情報とトップショットは設定からオフにしていますが、それ以外は特にいじっておりません。

書込番号:25433053

ナイスクチコミ!2


スレ主 ユミーさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/22 13:05(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうなんですか!?設定をいじった記憶はないのですが一度確認してみます。
同じ6aを使用されている方からの情報ありがたいです。

書込番号:25433072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/22 16:13(1年以上前)

担々麺を撮影したことはないですが、
ポートレートで撮影してませんか?
写真で撮影しても同じでしょうか?

>処理しています
ポートレートで撮影して、シャッターのボタンの左側のサムネイルから写真を表示すると左下によく出ますよね。
この処理中で一瞬画質が暗くなったりしますが、うちのpixleはそのまま暗い写真にはならないです。

予想ですが、
ポートレートですからスマホは人が写ってると思っているのか、スマホ側の説明では「プロが撮影したように仕上げます」だそうです。
撮影した写真の微調整が自動で動いてるのだと思います。(どう動いてるのかは知る由もないですが
これが「処理してます」の正体じゃないでしょうか。

ポートレートは画角が狭くなるので画像拡大のつもりでポートレートで撮影してませんかね?というのが率直な感想です。

書込番号:25433248

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユミーさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/22 16:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
今一度確認の為に「カメラ」「ポートレート」で撮影しました。どちらも「処理してます」と表示が出てきてしまいました。。
綺麗に撮れたと思っても毎回画像処理され暗く保存されてしまうので買い替えを考えてしまうほどです。
PCGOLFさんは一瞬暗くなるだけなのですね。
設定も見直してみたのですが解決には至らず本当に謎です。

書込番号:25433279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/09/22 18:21(1年以上前)

>ユミーさん
まずは、プリインストールのカメラアプリで撮影した画像を、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
パソコンにコピーして、パソコンで確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
それで正常なら、夜間モードをオンにしていたとか・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq22
>Q.スマホで撮影した画像の色合いがおかしいです。人物などが土気色で不健康な状態に見えます。
>スマホで見る場合は、ブルーライトをカットする設定などは解除して見てください。
>クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)内に設定がある場合もあります。
>機種によって機能名は異なります。
>■例
>読書モード
>夜間モード
>ナイトモード
>ナイトライト
>リラックスビュー
>ブルーライトフィルター
>設定が分からない場合は、画像をパソコンにコピーしてパソコンで確認して下さい。
>正常に見えるようになります。

夜間モードをオンではなく、パソコンで見ても色がおかしいなら、原因分かりませんが。

書込番号:25433398

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/09/22 18:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カメラ設定デフォルト

カメラ設定色温度低1

カメラ設定色温度低2

>ユミーさん
すみません。ちょっと訂正をさせてください。
帰ってから試しましたが、室内でカメラモードとポートレートモードで撮影したところ、カメラアプリからの確認時に確かに一瞬「処理しています」のメッセージが出ますね。ただその後暗くなるようなことはなく、撮影時の画面とほぼ同じ絵が出てくる印象です。
PCGOLFさんの端末と同じ状態になります。

撮影時の画面通りの画像が出てくるのか、カメラモードで色温度だけ変えて試してみましたが、画面上で設定を変えて色温度を低く(赤みを強く)すると画面上も追従して反応するし、その状態で写真を撮っても一瞬「処理しています」のメッセージが出るだけでビューワー上でも撮影画面とほぼ同じ明るさ・色温度の写真になります。
サンプル写真で一番色褪せて見える色温度が高いのがデフォルトで、色温度を下げて鮮やかに見えるのが肉眼に近いのでその点の差異はありますが、暗くなるようなことは私の端末ではありません。
明るさを変えても同様でしたので、普通は暗くなることはないと思うのですが…
検証が足りないとは思いますが、一応お知らせしておきます。

書込番号:25433416

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/22 19:27(1年以上前)

先の回答はちょっと感がはずれたようで関係無いようですね。

標準搭載のカメラアプリが、モードに関係なく画像の調整やってるのかなと相変わらず思っていますが、
そして、これが処理してますメッセージの正体だと思っています。
その調整が、ユミーさんの撮影環境なのか、個体のクセなのかって話なのかもですね。
そんな事言いだすとキリがない感じですが、、

カメラアプリが勝手にやっていることなら、アプリを変えちゃえ!
という発想でgoogleplayからカメラアプリを落として試すっていうのはどうでしょう。

もしスマホに嫌気が差して買い替えを考えてるなら、その前に別のカメラアプリならと思っています。
少なくとも、勝手に調整「処理しています」は出なくなると思います。

書込番号:25433483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング