公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 7月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,000〜¥19,000 登録中古価格一覧(129製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au
ライン(LINE)でグーグルフォトの写真を簡単に送る方法を
教えて下さい。普通にライン(LINE)のトークの画面で写真を
送信したいのですが以下の方法で今は送っていますが面倒で・・・。
https://useful-lab.com/archives/242
よろしくお願いします。
書込番号:25011143
2点
追記。
因みに先月、母親に買ったAQUOS sense6を全て私がセッティングしましたが、
そのAQUOS sense6は何故か?ライン(LINE)のトーク画面の添付写真のマークを
押すと普通にグーグルフォトの写真が送信できます。
書込番号:25011269
2点
送信のときの画面
+📷🖼 の+からできます
書込番号:25011788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
+を押して ファイルから選べます
書込番号:25011792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今の自分のGoogle Pixel 6aのライン(LINE)のグーグルフォトの送信のやり方は
「+」と「カメラのマーク」の隣の「山の景色?」を押す→右下の「田」を押す→
「すべて」を押す→「開く」を押す→グーグルフォトのアイコンを押す→「写真」を選択
って感じです。
>yuh310さん
+からファイルを選んでやる簡単なやり方があるんですね。
「+」を押す→「ファイル」を選択→他のアプリから選択→グーグルフォト
でも高齢の母にスマホの操作を教えるのに母のAQUOS sense6と同じ様に
私のGoogle Pixel 6aもライン(LINE)の写真の添付は「+」と「カメラのマーク」の隣の
「山の景色?」のマークを押したらグーグルフォトの写真の一覧が表示される
ようにしたいのです。ご教授の程どうぞよろしくお願いします。
書込番号:25012261
0点
>忍者くんさん
すみません、前提条件が気になったのですが、お母様が使われてるAQUOS senseではLINEにGoogleフォトの画像も出てくるとのことですが、単純にストレージにも残っているからではありませんか?(ストレージにもあり、Googleフォトにもアップロードされている状態)
スレ主様が補助されているのであればストレージから定期的に消していると思いますが、高齢の方がなかなか自分でGoogleフォトアップロード済みの画像を削除するとは思えず。。(Googleフォトからアップロード済みの画像をクリーンで簡単には出来ますが)
書込番号:25012659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yyamataさん
>ストレージにもあり、Googleフォトにもアップロードされている状態
ストレージとは内部メモリーの事でしょうか?あとMicroSDカードを
入れた時に写真などの記録先をSDカードにした記憶がありますが
確認方法を調べてみます。
>ストレージから定期的に消していると思いますが
まだスマホを買ったばかりでストレージから写真を削除をしてません。
まだ私もスマホ初心者なので、ご教授の程よろしくお願いします。
書込番号:25014067
1点
>忍者くんさん
私もとても詳しいという訳では無いので、実際に試して確認などはして欲しいという前提で見ていただければと思います。
この場合のストレージとは内部ストレージかSDカード(外部ストレージ)を指します。
(よく「メモリ」と「ストレージ」を混在している方がいますが、別物です。ざっくりわけると「メモリ」は処理能力、「ストレージ」はデータの保存容量(保存先)になります。)
Googleフォトのアプリを開いた時に表示される画像は
@Googleフォトにアップロードされている画像
Aストレージに保存されている画像
の2種類の認識です。
LINEの画像選択時に通常表示されるのはAとなります。
機種変前のAQUOSの時には、特に削除など実施してないとのことなので、@とA両方の状態であったと思います。
機種変後の現在(Pixel)ですが、@だけの状態と思われます。
(想像ですが、PixelはSDカードさせないので画像はデータ移行してない状態かと)
結果として、Googleフォトでは@の条件を満たしてるので画像は見れている。
LINEの画像選択ではAの状態を満たしていないので見れていないのではないかと思います。
端末の状態を直接見てないので想像を含んでいますが、参考になればと思います。
書込番号:25019271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/23 13:54:52 | |
| 0 | 2025/11/17 15:25:38 | |
| 3 | 2025/08/28 10:04:43 | |
| 2 | 2025/07/18 20:24:06 | |
| 1 | 2025/04/02 4:52:59 | |
| 4 | 2024/08/28 7:10:12 | |
| 4 | 2024/08/17 9:21:22 | |
| 2 | 2024/08/12 20:21:41 | |
| 3 | 2024/07/15 22:57:11 | |
| 4 | 2024/05/19 20:32:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









