『こちらの機種でBiglobeは使えますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらの機種でBiglobeは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

こちらの機種でBiglobeは使えますか?

2023/01/19 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

スレ主 kohi3772さん
クチコミ投稿数:32件

初歩的な質問ですいません。
当方、Big lobeの会員でドコモ回線(プランA)を使用している者です。
今回、端末をHuaweiのP10ライトからこちらの機種に変更しようと思っているのですが、SIMをそのまま交換して使えますでしょうか?
Big lobeのサイトですとPixe6は可能と書いてありますが、6aはなく、Biglobeのサポートセンターに聞いてみても「分からない」とのことでした。
お手数ですが教えて下さい。
l

書込番号:25104132

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/19 12:23(1年以上前)

同じPixelシリーズですので問題無いですよ

書込番号:25104148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/01/19 12:55(1年以上前)

>kohi3772さん

世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がないところもあります。
BIGLOBEのサイトに記載がないことは、気にする必要はありません。

確認の必要すらありませんが、docomo回線での動作確認済です。
https://www.iijmio.jp/info/iij/1658888277.html
>動作確認端末一覧に「Google Pixel 6a」追加のお知らせ
>タイプD(ドコモ網)○
>タイプA(au網)○

書込番号:25104178

ナイスクチコミ!4


スレ主 kohi3772さん
クチコミ投稿数:32件

2023/01/19 13:32(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます

これで安心して購入出来ます。

それにしてもBig lobeのサポートセンターの「サイトに掲載されていないので、こちらでは分かりません。お客様の方で買ってご確認されてみては」という対応はあんまりかなと思いました。

ところで6と6aはどう違うのでしょう?
価格は6aの方が安いようですが。

書込番号:25104215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/19 13:59(1年以上前)

aシリーズは廉価版の位置付けです

書込番号:25104230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2023/01/19 14:18(1年以上前)

>kohi3772さん
>>サイトに掲載されていないので、こちらでは分かりません。
これはまあ、当たり前なのでわかる。

>>お客様の方で買ってご確認されてみては
これはちょいとイラッとくる。

書込番号:25104248

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohi3772さん
クチコミ投稿数:32件

2023/01/19 16:42(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

それにしてもサポートセンターでも「分からない」といわれた質問に、皆様の的確なアドバイスは本当に感謝です。

価格コムのクチコミのサポートに感動しています。

ありがとうございました。

書込番号:25104399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/20 10:13(1年以上前)

>当方、Big lobeの会員でドコモ回線(プランA)を使用している者です。
>今回、端末をHuaweiのP10ライトからこちらの機種に変更しようと思っているのですが、SIMをそのまま交換して使えますでしょうか?

すでにBIGLOBE(格安SIM)とP10 liteを組み合わせて使ってるってことだから、必ずやってはいるんだけど長いこと使ってて忘れてるとかあるかもなんで、Pixel6a(じゃなくても)を買ってきてP10 liteからSIMを抜いて挿し替えるでしょ

でもそのままでは使えなくて(アンテナは立つけどネットが使えない)、APN設定というのをやらないとダメなんでそれは忘れずに設定すること

書込番号:25105290

ナイスクチコミ!2


スレ主 kohi3772さん
クチコミ投稿数:32件

2023/01/20 17:36(1年以上前)

どうなるさん>

細かいアドバイスありがとうございます。
設定の件、気を付けてやります。

データ移行に関してはyou tubeなどにいろいろ情報が載っているようなので参考にします。

今回はありがとうございました。



書込番号:25105788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/21 00:09(1年以上前)

>設定の件、気を付けてやります。

設定しないと使えないから最終的にはやらないとダメなんだけど、「設定しないと使えない」ということを頭に入れておけばスマホを買い替えてSIMカードを挿して使えなくても「Pixel 6aでBIGLOBE使えるって聞いてたのにホントは使えないんじゃ??」みたいにならなくて済むからムダに時間を取られずに済むみたい感じだね

書込番号:25106287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング