『Pixel 6a バッテリー問題、最新情報を教えてください』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 6a バッテリー問題、最新情報を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

スレ主 短毛丸さん
クチコミ投稿数:2件

Pixel 6a バッテリー問題、最新情報を教えてください
先日、私のPixel 6aの画面が浮き上がり、遅ればせながらこの問題が公式プログラムの対象だと知りました。

危険な状態なので、今は電源を落として昔の機種を一時的に使っています。

提示された選択肢は、無償修理、現金100ドル、そして150ドルのストアクーポンです。

しかし、無料修理は時間がかかる上に、一部有償になる可能性があると言われました。また、修理後に別の不具合が発生したという話も聞くため、選択肢から外しています。

この限られた情報だけで最終決定を迫られるのは、あまりにも不親切だと感じています。特に、クーポンに関しては、**「他の割引やセールと併用できるのか?」や「いつ届くのか?」**といった、判断に不可欠な情報が一切ありません。

そこで、皆さんの経験を教えていただきたいです。

最近、現金かクーポンを選んだ方は、手続きからどのくらいの期間で受け取れましたか?

過去に同様のGoogleストアクーポンをもらった方で、他のセールと併用できた経験はありますか?

情報が錯綜していて判断に迷っています。もしよろしければ、皆さんの体験を教えてください。

書込番号:26274323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 6a auのオーナーGoogle Pixel 6a auの満足度5

2025/08/27 12:54(4ヶ月以上前)

>短毛丸さん

ストアクーポンにあたるものを選択した者です。正確には「ハードウェア割引コード」という名称で、メールでコードが送られてきます。

メールでは、このコードは「他の特典と併用できる」と記載されていますが、その【特典】に他のコードは含まれていないようです。実際に自分は今回発売されるPixel10Proを予約購入しましたが、発売記念プロモーションコード(一律10,000円割引)と、上記のPixel6aの補償で得たハードウェア割引コード(だいたい25,000円)は併用できませんでした。つまり、6aの補償で受けられるのは、ストアクレジットに入るクーポンではありません。あくまでプロモーションコードの一種で、夏のセールのように本体価格に入る割引や、下取り、ストアポイント付与といった特典とは併用できるという意味です。そして、大抵の場合、プロモーションコードは一回の購入につき、一つしか使えません。

なお、ハードウェア割引コード自体は、自分は補償プログラムを進めてすぐに(20分ほど)メールで受領できました。ただし、ここでもスレッドが立ったように、すぐにはコードが届いていない方もいらっしゃるようです。

ということで、金額は一番大きいですが、「ハードウェア割引コード」は使える場面がなかなか限られますので、よくよくご検討の上、どの補償にするか決められた方が良いかと思います。

書込番号:26274455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/27 22:42(4ヶ月以上前)

>短毛丸さん
100ドルです。

@ まずペイオニアという100ドルを受け取る口座を作ります。

A その認証に半日くらいかかります。「アカウント作成を認証しました」というメールが来ます

B 再度100ドル希望のページに戻り グーグルに申請します。

C ペイオニアから振り込まれた旨のメールが届きます(24時間くらい)

D ペイオニアのアカウント削除の申請をします。(ほっておくと維持手数料がかかるので。 残高0でも仮に振り込まれたときにすぐ抜かれる。 年間40ドルくらいらしい。 削除しなくてもいいですが 気持悪いですよね どうせ使わないし。)

E アカウントを削除したらメールが来るので完了です。

私はAの時点で振り込まれるものと勘違いし 3週間ほど無駄にしました。

ぶっちゃけ二度とやりたくないし 面倒なので 自信がない 次もピクセルでいいならグーグルチケットをもらいましょう。

特にDがめんどくさいです。 アカウントを消す方法を探すのが非常に面倒でした。


よしなに

書込番号:26274895

ナイスクチコミ!6


スレ主 短毛丸さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/28 10:04(4ヶ月以上前)

>ピオーネ党員さん

クーポンに関する詳細、ありがとうございます。
私自身でもいろいろ調べましたが、私の場合は、有効に使えない可能性も高そうなので100ドルを選ぶことにします。

回答ありがとうございました。


>ジョンストンさん

受け取り方法の詳細ありがとうございます。
私も100ドル受け取ることにしました。
パイオニア口座、まずは作ってから一つ一つ進めていきます。

回答ありがとうございました。

書込番号:26275289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング