WH-1000XM5
- 高いノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスステレオヘッドホン。装着状態や環境に合わせて最適化する「オートNCオプティマイザー」機能を備える。
- 専用設計の30mmドライバーユニットを搭載し、低音域から高音域までの再現性を高め、より自然で伸びのある音質を実現。
- ノイズキャンセリングON時は最長30時間、ノイズキャンセリングOFF時は最長40時間の音楽再生が可能。3分の充電で3時間再生が可能なUSB PD充電に対応。
| ¥35,298〜 | |||
| ¥36,273〜 | |||
| ¥36,434〜 |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM5
こんにちは
質問させてください。
勿体ながらもiphoneで聴こうとおもって本機種を購入しました。
iphoneでamazon musicを聴いてみるとBluetoothの端末情報が24bit/48kHzとでて?
あれ?となり
色々と接続を調べるとamazon musicのアプリの接続がAirPlayという表示になり本機と
繋がっていました。
特にその様な情報を期待して購入したわけではないので、棚ぼただったのですが
最近のヘッドホンはアプリを入れたりするとwi-fi接続的なのになって機器で楽曲をダウンロード
しているのでしょうか?
全然ソースが見つからずどなたか詳しい方がいたら教えてください。
また、今度はmac OSから同様の接続を期待したのですが、これはできず16bit/44.1kHzと端末情報が
表示されてしまいます。
AirPlayとして端末が見つからないので、やはりアプリケーションから制御されているのかな?
と思いつつ、macからも同様の接続ができれば非常に便利なので、どなたかご教示頂けましたら
幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25154105
1点
https://news.mynavi.jp/article/20220519-iphone_why/
がっかりさせてしまいますが、ただ単にBluetoothもairplayと一緒くたに表示されてるだけです。
書込番号:25154179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MA★RSさん
早速の返信ありがとうございます。なるほどそうだったんですね汗
そうなってくると、amazonmusicの方で出力デバイスが24bit/48kHzで認識されるのは
なぜでしょうか?
appleはaptXとAACのみ対応でいずれにせよ24bitの出力は出せないと思っていました。
この手の場合、amazonmusicの認識を疑った方がいいかもしれませんが、、、
本当、HDMI出力や無線出力って目で見えない分判断に苦労しますね。。。
書込番号:25154204
0点
>無洗米愛さん
amazonmusicの方で出力デバイスが24bit/48kHzで認識されるのは、iPhoneの再生能力をそう認識しているからです。
その仕様の音が必ず伝送されているわけではありません。
書込番号:25154364
5点
>無洗米愛さん
AirPlayの規格の上限は48KHz、24bitのようです。
書込番号:25154372
2点
>無洗米愛さん
BluetoothのコーデックがaptX HDならそうなりますけど。
書込番号:25154537
1点
無洗米愛さん、こんばんは。
Amazon Music アプリの表示はあてになりませんよ。
Android(Xperia 5 III) の例ですが、 Amazon の192kHz音源を聴く場合、アプリ上192kHzと表示されます。
しかし実際の音を計測してみたところ24kHz以上は出ていません。つまり fs=48kHz の模様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24759484/#24779922
書込番号:25154563
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/09/22 3:52:06 | |
| 2 | 2025/07/11 14:42:14 | |
| 18 | 2025/05/20 14:43:52 | |
| 4 | 2025/05/16 16:23:14 | |
| 3 | 2025/04/02 22:42:47 | |
| 6 | 2025/03/23 22:37:14 | |
| 7 | 2025/02/28 1:45:24 | |
| 2 | 2025/04/29 17:24:11 | |
| 4 | 2024/12/03 23:18:50 | |
| 6 | 2024/11/17 17:25:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










