WH-1000XM5
- 高いノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスステレオヘッドホン。装着状態や環境に合わせて最適化する「オートNCオプティマイザー」機能を備える。
- 専用設計の30mmドライバーユニットを搭載し、低音域から高音域までの再現性を高め、より自然で伸びのある音質を実現。
- ノイズキャンセリングON時は最長30時間、ノイズキャンセリングOFF時は最長40時間の音楽再生が可能。3分の充電で3時間再生が可能なUSB PD充電に対応。
![]() |
![]() |
¥35,298〜 | |
![]() |
![]() |
¥36,455〜 | |
![]() |
![]() |
¥36,754〜 |



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM5
2ヶ月もしないうち、ヘッドバンドツイスト部のカバーが割れ、中の線だけでつながっている状態に。
修理依頼したところ、2万5千円以上の修理代請求。
ソニーカスタマーサポートに問い合わせたところ「いかなる破損も保証対応外」と断言され、
品質としてもそんな問題あがってきていないと。。。。。ぐぐると同事象の被害者多数いそうなのですが・・・
ソニーのサポート、関連調べると、アセでしめってるだかで保証対象外やら、タバコのヤニがついてるから・・・とか対応ひどそうで。
ヘッドホンとしては高い買い物なので、大事に扱っていたのですが、買ってスグ修理に商品半値とかの請求悔しくて悔しくて。
構造的、物質的な欠陥としか思えず・・・
同被害者いませんでしょうか?
書込番号:26084301
32点

>同被害者いませんでしょうか?
いたら・・・いたとして・・・
どうするの?
(^^)
書込番号:26084360
28点

> いたら・・・いたとして・・・
> どうするの?
注意喚起ですね。
同等価格帯の他社ヘッドホンは数年使って折れるなんてことなかったし。この事象は自分だけなのか。他にもいれば、なにがしか欠陥ある。
まあ、もう自分は他社製のぼちったからどうでもいいっちゃいいすが
書込番号:26084377 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

メルカリで
WH-1000XM5 ジャンク
で検索してみては。
https://jp.mercari.com/search?search_condition_id=1cx0zHGNpZB0xMjEwHGsdV0gtMTAwMFhNNeOAgOOCuOODo-ODs-OCrw
アリエクで、ヘッドバンド パーツで検索してみては。
https://ja.aliexpress.com/w/wholesale-WH%2525252d1000XM5-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84.html?spm=a2g0o.productlist.search.0
書込番号:26084735
71点

修理依頼から帰ってきたので画像のっけときます。
幸い送料はとられず済みました。
購入して2か月弱、室内のみの利用で、毎日利用してましたが、
ヘッドフォン付け外しの際、力のかかる箇所なので、自分の頭がデカくて折れちゃったのでしょうか。
利用者はものすごく丁寧に扱わないと同じ目あうと思われます。
テーピングしてみましたが装着感ガバガバ(耳への押し付けゼロ)で、もう使い物ならない。
自分の能力だと修復無理そうです。
有償修理でも構わなかったのですが2万5千円以上と高すぎて、部分修理もムズかしい重要な箇所ぽいですね。
書込番号:26090089
1点

>利用者はものすごく丁寧に扱わないと同じ目あうと思われます。
メルカリのジャンク出品で多く目につくのは
SONYの軸折れ
BEATSの軸折れ
です。ずっとジャンクコーナーウォッチしていますが、
結構な軸折れ故障はあると思います。
アリエクでヘッドバンドパーツ、軸パーツが売られていることからも
折れて需要があることが分かるかと思います。
>自分の能力だと修復無理そうです。
最も簡単なのは、折りたたみとか可動を犠牲にしますが、
パテとかプラリペアで、軸の部分をがちがちに固定することだと
思います。
うちのだと
ROXY/JBL Reference 430
オーテク ATH-PRO700
DENON AH-MM300
beyerdynamic DTX350p
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014767/SortID=25717687/ImageID=3925352/
SHURE SRH840
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064911/SortID=25715511/ImageID=3924718/
などはがちがちに固めました。
家使用限定なら、折りたたみ収納不可でも問題ないかと。
使えるかどうかが肝心で、見栄えは二の次だと思います。
M4の修理動画だと
https://www.youtube.com/watch?v=-s5CExafCeY
パーツはSONYから買えるという書き込みもありますね。
書込番号:26090137
5点

>めもちょぅさん
SONYは先日こんな前列も有るので
発生頻度の少しの違いで機種毎に対応変える感じですね。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000044461/SortID=26051200/
書込番号:26090159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

XM5は買わない方がよいです。
同じ悲しい思いする人がなくなるように。
Reddit検索からもわかるよう同事象多発してますね。
https://www.reddit.com/r/SonyHeadphones/search/?q=WH-1000XM5+broke&cId=5a971eb0-de18-4a98-aecf-0e0d04ffa051&iId=89e91780-de9f-4d7b-85f9-6c60a8e3936f
あとはソニー側が認めるかどうかになってしまうのでしょうが、これがソニー品質ということで。
自分の中で結論でたので特に動きない限りコメントはいったんこれにて以上。
書込番号:26092303
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 3:52:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/11 14:42:14 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/20 14:43:52 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/16 16:23:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/02 22:42:47 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/23 22:37:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/28 1:45:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/29 17:24:11 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/03 23:18:50 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/17 17:25:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





