『楽天モバイルでの使用について』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルでの使用について

2022/06/04 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

こちらの機種を楽天モバイルで使用ができるかどうか、ご存じの方はいますか?
特に気になるのがWi-Fi接続した状態でRakuten Linkから発信した際、非通知になる機種があるので、こちらが気になっております。

書込番号:24777016

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2022/06/04 09:35(1年以上前)

リリース間も無いので楽天モバイル公式HPでも機種一覧に出て来ません

書込番号:24777021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/04 09:57(1年以上前)

>たぁくん(。・_・。)さん

Wi-Fiで利用中は、機種限定ではなく、接続状態などで非通知になる旨が明確に記載されています。
そのため、確実に非通知以外にしたい場合はWi-Fiを利用しないようにしておけばよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/#12
><発信時にWi-Fiを利用している場合>
>発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>Wi-Fiを利用していても、LTE/4G/5Gの電波が入る環境で発信していただければ番号通知がされますが、Wi-Fiのみ接続している場合は、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>※Wi-Fiのみ接続時に非通知になるのは不具合ではなく仕様です。
>
>公式サイトでは、Wi-Fiを利用すると「非通知」と表示されることがある旨が明確に記載されているため、
>Rakuten Linkアプリを利用したい場合は、双方でWi-Fiをオフで運用が確実にはなります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>>[Rakuten Link]どのような場合に発着信が非通知になりますか?
>>ご自身の利用環境が非通知の発着信の対象になるかは、下記の表でご確認いただけます。


端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。


本機でも楽天回線が使えるかは未確認ではありますが。

書込番号:24777045

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2022/06/04 15:29(1年以上前)

00001428番のFAQには「楽天回線またはパートナー回線とWi-Fiの双方に接続している場合」は通知されると書かれています。

これは非通知となる条件である「Wi-Fi環境で通話する場合」と矛盾していますね。

書込番号:24777462

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/04 15:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
>これは非通知となる条件である「Wi-Fi環境で通話する場合」と矛盾していますね。


以下の部分ですよね。
>上記@Aのほか、下記に該当する場合も非通知の対象となります。
>
>・Wi-Fi環境で通話する場合(使用する回線の都合上非通知となります)

楽天のFAQは、同じページでもアクセス時期によって、内容がガラッと、こっそり書き換えられてしまっています。
グダグダ感がひどいですね・・・・・

Wi-Fi利用中は、正常に動作しないことがあるので、公式サイトのページもグダグダになってしまっているようですね。
本機には何も関係ない部分ではありますが。

書込番号:24777476

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/06/05 20:16(1年以上前)

関係ない機種ですがOPPO RENO 5Aでは、以下のような現象でした。
(楽天リンクからドコモのFOMAガラケーへ発信)

○Wi-Fi環境有効+モバイルデータ通信有効で楽天回線アンテナピクト表示あり→発信者番号通知

○Wi-Fi環境有効+機内モード(楽天回線アンテナピクト消失)→非通知

本機についても届き次第試してみますが、FAQ通りの結果となりそうに思います。普通に使っていると非通知にはならなそうです。

私はOPPO RENO 5A以前を含めて非通知と言われた事は無かったのですが、非通知になる条件がわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:24779635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2022/06/06 08:51(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

現在、私は現在、OPPO A2020を使用しデータ通信をON+Wi-fi接続状態で楽天LINKで発信しても番号通知はされてます。
ただ、You TubeでXiaomi端末を使用してる方が同じような環境で発信しても番号通知がされないと言われていたので端末依存なのか?と思い当機種はどうなのか?と気になりました。

書込番号:24780351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/09 12:26(1年以上前)

>たぁくん(。・_・。)さん
4社のVoLTEに対応しているため、楽天モバイルも問題なく利用可能でした。
IP電話の番号通知も問題ありませんでした。

4社のVoLTE,FOMA契約,おサイフ,防水,FMラジオ,コンパス対応
https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab

>■楽天
>rakuten.jpのAPNがプリセット済。
>通話回線での通話,SMS,通信、全て利用可能。物理SIMで確認。
>
>Rakuten LinkアプリのIP電話での番号通知確認。
>通話時に優先的にLTEに接続するはオフ、双方の電話帳に未登録状態、相手はLINEMOの通話回線で確認。
>Wi-Fiオン,モバイル通信オンで発信→相手に楽天の電話番号表示
>Wi-Fiオン,モバイル通信オフで発信→予想に反して、相手に楽天の電話番号表示
>Wi-Fiオン,モバイル通信オンで着信→相手の電話番号表示
>Wi-Fiオン,モバイル通信オフで着信→予想に反して、相手の電話番号表示
>番号通知はWi-Fiでも問題ないようです。

書込番号:24784783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2022/06/09 22:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しい説明ありがとうございます。(レビューも読ませていただきました。)
こちらの機種を買おうかと思います。

書込番号:24785611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/06/11 16:56(1年以上前)

やっと手元にg52j が届きましたので、私も実施してみました。

前回とは着信側回線の条件が異なりますが、以下のような現象でした。
(g52j 楽天リンクからauのpovo契約SIMを入れたSH-M16へ発信)

○Wi-Fi環境有効+モバイルデータ通信有効で楽天回線アンテナピクト(4G)表示あり →発信者番号通知

○Wi-Fi環境有効+機内モード(楽天回線アンテナピクト(4G)表示消失) →非通知

〇Wi-Fi環境有効+モバイルデータ通信無効(楽天回線アンテナピクト表示あり※ただし4G表示は消失) →発信者番号通知

機内モードを使った私の環境では、前回と同じ結果となりました。
しかし、モバイルデータ通信無効では番号が通知されました。

関係無いかもしれませんが、接続しているWi-FiルーターはArcher GX90となります。
参考になれば。

書込番号:24788219

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング