『通話、SMS、データ通信ができるeSim』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話、SMS、データ通信ができるeSim』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通話、SMS、データ通信ができるeSim

2022/06/10 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

moto g52jに対応した通話、SMS、データ通信ができるeSimキャリアを教えて下さい
調べた範囲だと、
・iijmioはデータ通信のみ
・linmoはall ok
・linksmateは機種非対応
という感じですかね

書込番号:24786040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/10 12:06(1年以上前)

>たたぼーさん

4社のVoLTE,SMS,通信に対応していますので、全て利用可能です。
どこのMVNOであるかは関係ありません。

4社のVoLTE,FOMA契約,おサイフ,防水,FMラジオ,コンパス対応
https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab

書込番号:24786220

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/10 12:16(1年以上前)

>たたぼーさん

すみません。機種に関係ない話題で、eSIMで通話とSMSが利用出来るSIMを探しているようですね。
povo、LINEMOなど、対応しているものならどこでもよいかと。
頻繁にeSIMを別機種間で移動するなら、LINEMOなら即変更可能でお勧めです。
メイン回線でないなら、楽天でもよいかと。

次回より機種に関係ない話題は以下の掲示板を利用して頂けたらと思います。

格安SIMカードすべて クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6158/

スマートフォン クチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/ViewLimit=2/

書込番号:24786235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/06/10 14:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
機種限定での質問をしておりまして、esimを提供しているキャリアでも機種ごとに対応可否が別れるようです。
わたしはmoto g52jを所有しており、linksmateのesimを契約しましたが、対応機種ではなかったため他の対応済みキャリアに変更を検討しています。

書込番号:24786416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/10 18:16(1年以上前)

>たたぼーさん

>わたしはmoto g52jを所有しており、linksmateのesimを契約しましたが、対応機種ではなかったため他の対応済みキャリアに変更を検討しています。

本機限定の話だったのですね。失礼しました。
確かに、リンクスメイトは制限があるようですね。知りませんでした。

https://linksmate.jp/support/help/?id=490
>リンクスメイトでは以下のEIDから始まるもののみ対応しております。
>89049032
>89033023

本機の場合は、89043051で始まるため、利用ができないようですね。
docomo系のeSIMでは、EIDを利用するようなので注意が必要そうですね。

docomo系以外でしたら利用しないため、問題ないと思います。
確実なのは、実際にeSIMが利用出来ているLINEMOになります。

書込番号:24786720

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/06/13 22:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとう御座います。
LINMOかpovoで検討してみたいと思います。

povoで実運用されている方がいればコメント頂けるとたすかります。

書込番号:24792167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/15 18:32(1年以上前)

>たたぼーさん
>povoで実運用されている方がいればコメント頂けるとたすかります。

povoのeSIMを実際に利用されている方もいるようです。

povo e-SIMで使えますか
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24794770/#24794805
>使えます
※スクリーンショットも添付してくれています。

書込番号:24794892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/06/16 01:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとう御座いますー!
これで解決にさせて頂きます!

書込番号:24795520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/14 11:48(1年以上前)

>本機の場合は、89043051で始まるため、利用ができないようですね。

7/11に対応されたようです。

https://linksmate.jp/about/esim/
>2022年7月11日時点
>LinksMateでは、EIDの先頭8桁が「89049032」、「89033023」、「89033024」、「89043051」、「89043052」から始まるもののみ対応しております。

書込番号:24877341

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/14 11:52(1年以上前)

公式にeSIMの利用手順も公開されていました。

https://linksmate.jp/guide/esim-x/67/
>端末名称:moto g52j 5Gの場合

書込番号:24877346

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング