『マイナポータルアプリに対応してますか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポータルアプリに対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナポータルアプリに対応してますか?

2022/06/25 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

今のスマホがNFC非搭載なのでマイナポイント第2弾の申請のためにg52jの購入を検討しています

しかしマイナポータルの対応機種一覧にはg52jの記載がありません
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

初めは安いg31を検討していましたがg31はマイナポータルアプリのインストールができない
というブログを見かけたのでg52jが対応しているのか知りたいです
g52jでマイナポータルアプリをインストールして利用している方はいらっしゃいますか?

書込番号:24810175

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/25 19:41(1年以上前)

パソコンから投稿なさっているようですが、こういうリーダーでやれば安上がりですけど
https://kakaku.com/item/K0001396428/

書込番号:24810182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/06/25 19:49(1年以上前)

リンク先には記載がありませんが、とりあえずインストールは出来て起動まで確認しました。
Webサイトを表示するアプリのような感じですので動作自体も問題ないように思います。

また、リンク先には『なお、記載の通信事業者以外の携帯電話サービス・公衆無線LAN(Wi-Fi)環境でも、
データ通信が正常に行える場合には、マイナポータルアプリを利用することができます。』と記載があります。

いずれ更新されるようにも思います。

上の書き込みをしながらログイン認証を実施したところ、本機と私のWi-Fi環境ではログイン認証までは辿りつけました。
参考まで。

書込番号:24810193

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/25 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

>mエムエムmさん

添付画像通り、マイナンバーカードを使って、ログインと申請入力補助情報の登録(名前等の自動入力と登録)、
何の問題もなく利用出来ました。

マイナンバーカードの中心を、液晶を上面にした時の、かなり左上(NFCマークの位置)にかざすだけという、
誰にでも簡単確実にできるものでした。

書込番号:24810203

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23件

2022/06/25 21:06(1年以上前)

>けーるきーるさん
PC+ICカードライターもマイナポイント申請の一つの方法ですね
現在のスマホのバッテリーが弱ってるので今回はスマホの買替を検討しています

>らでおんさん
>†うっきー†さん
実際の確認ありがとうございました
これで安心してg52jを購入できそうです

書込番号:24810317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング