『Pay Pay スキャン支払いに問題あり』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pay Pay スキャン支払いに問題あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

Pay Pay スキャン支払いに問題あり

2022/07/06 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

別スレもありますが注意喚起意味合いで!

moto g52j 5GとPay Payアプリの相性問題がありますね。

自分は昨日出先で当機種で初めてスキャン支払いをしようとしました。しかしまったくQRコードを読み込めず。

QRコードからの距離を変えたり、アプリを強制終了させてみたり、何をやってもダメでPay Pay支払いを諦める羽目に。

今朝職場にある支払い用のQRで試しましたがやっぱりダメ。

本体再起動してみましたがダメ。

別スレにアプリ再インストールで読み込めたと書いてあったのでやってみたところようやく読み込めるようになりました。


別アプリでのQRコード読み取りは問題ありませんでした。

余談ですが、住んでいる地域で7月1日からPay Payのキャンペーンを行っていまして。

昨日はキャンペーン利用で支払うつもりだったので財布は持たず。まさかPay Payが使えないとは思わなかったので。事実使えなかったことは今回が初なので。

しばらくは財布持っていないと怖いかもと思いました。せっかくキャッシュレス、財布持たずに楽なのに。

書込番号:24823704

ナイスクチコミ!6


返信する
shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/06 08:52(1年以上前)

機種不明

PayPayアプリが並んでます

>ogbeefさん

先週の金曜日に私も同じ状況になりました。
アプリは起動しカメラが読み込み状態になるのですが、QRコードを探すばかりできちんと認識しません。その時はもう一台スマホがあったのでそちらに替えて決済しました。

翌日はauの通信障害が始まっていて、再起動やキャッシュのクリア等問題の切り分けに困ったのですが、再インストールする事で解決しました。

ただ、その時にPlayストアにPayPayアプリが二つ並んでいました。
思い返してみると最初にインストールした時にも同じだった様な気がします。
二つの違いが何なのか判りませんが変ですね。

書込番号:24823736

ナイスクチコミ!3


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2022/07/06 09:35(1年以上前)

>shunwさん

自分はauではないのと数日前まで別機種だったので当機種を真っ先に疑いました。


ネットで少しだけ検索した感じではこのようなPay Payの不具合はあまり見当たりませんでした。なので書き込みさせて頂いたしだいです。


ところで、スクショのアプリが2つ並んでいるのは1つは広告ですね。アプリは同じと思われます。


もしかして?なのですが、自分の場合Googleの機種変更アプリのようなものを使って旧スマホからアプリなどを移行しました。

今回当機に移行してから他のアプリでも怪しい動きで再インストールしたものがありました。

書込番号:24823788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/07/06 12:25(1年以上前)

>ogbeefさん

実施してみましたが、私の環境(楽天モバイルeSIM+ドコモ系MVNO)ではpaypayアプリでのカメラが、斜めかつ少し離れたQRコードを掴みに行く形で認識しました。

電波の状況、あるいはアプリのインストール状況等関係あるのかもしれませんね。

検証になりませんが、私の環境では上の結果でした。

書込番号:24823961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/06 16:07(1年以上前)

>ogbeefさん

先ほど、先週ダメだった店舗で使ってみました。
カメラを向けた瞬間にQRコードを認識、金額入力の画面に遷移して全く問題なく決済出来ました。
auの障害も完全復旧(関係無いかな?)でしたので。

本機を購入してセットアップするに当たり、基本的に手動でアプリをインストールしたので不思議でしたが、まぁ色々なケースがありますね。

書込番号:24824203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2022/07/06 21:02(1年以上前)

自分はダークモードで画面が暗かったと言うオチでダークモード解除で使えるようになりました
Redmi 9Tです

書込番号:24824515

ナイスクチコミ!1


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/06 21:13(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

今回の問題は、店側のスキャナでスマホの画面を読み込んでもらうパターンでは無く、スマホのカメラで店舗のQRコードを読み込み、自ら金額を入力し決済するものです。

全く別の事象です。

書込番号:24824526

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング