中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(49製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
この機種のSIMカードトレイを取り出すのに、ピンを押す力や、取り出しにコツが必要で、トレイが破損しやすかありませんか?
SIMカードトレイを取り出すのに、付属のピンで強めに押すとわずかにツメが引っかかる程度にスライドされてきます。
普通にSIMカードトレイのピンを差し込むでっぱり側を、ツメで引っ掛けて取り出してました。
同じように何度かSIMカードトレイを何度か取り出しを繰り返していると、SIMカードトレイのピン差し込み部分が折れてしまいました。
Motorolaに問い合わせたところ、すぐにSIMカードトレイの部品のみを送付していただけました。
※何度か繰り返していたのは、この機種が全てのMNOの通信に対応しているため、さまざまなSIMカードを試していたためです。1日に何度も取り出しを繰り返していたわけではありません。
扱いやすい機種だったので知人に勧めたところ、知人は最初のSIMカードを入れる前にSIMカードトレイの同じ場所が破損しました。
すごい確率ですね。
書込番号:24883740 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ペプシ コーラさん
破損しやすいことには同意です。
私の方でもSIMカードトレイの出っ張りが折れました。(正確には外側に折れて皮一枚つながっているような状態)
当方の場合、修理センターに連絡すると「SIMカードトレイの送付は3200円かかります」と言われたので諦めました。
書込番号:24884252
9点
購入時に壊れたよ。
トレイが少し浮いてたから真直ぐに戻そうとしたら割れたよ。
サポセンに問合せて発売直後だから在庫ないから入荷次第発送するって返信あった。
1週間位したら入荷連絡あって、破損部の写真送って欲しいとか言ってたから写真送ったら発送してくれた!
今回は無償だったけど有償の場合もあるんだね。
書込番号:24884323 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も速攻壊れた。
交換してくれますかね?
書込番号:24885299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私も速攻壊れた。
早くサポートに問合せした方がいいよ
>送付は3200円かかります
って報告あるから問合せて見て!
3万の端末にSIMトレイ3200円ってね!!
無料で交換してくれたけどSIMトレイだけでデッカイダンボールに入ってしっかり梱包し送って来たよ
判断基準がよく分からんけど、
写真送って判断するのかな?
作りがちゃちいからSIMトレイの破損報告かなりあるかもね?
書込番号:24885316 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
無償でした。
壊れたsimの返却の手間が掛りますが試してよかったです。
書込番号:24886213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有償対応は、壊れた事実や経緯と考察を説明してないと思います。
そもそもが壊れやすい構造であり、素材や設計上の問題で消費者側がトラブルに巻き込まれることはあってはならないことです。
有償修理の例は、トレイを取り外した状態で、故意に無理やり破損させる場合のことですので、無償対応が基本です。
これが消費者トラブル対応の問題の切り分け方ですが、有償修理の場合の価格を告げて、対応を躊躇させる事業者も少なくありません。
通常のSIMトレイの取り出しでの破損は、無償対応になり、メーカーは改善に取り組む義務がありますが、不具合情報として告知していないことを見ると、個別対応でやり過ごす少し悪質な対応になってますね。
書込番号:24973848 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ペプシ コーラさん
>自宅警備員Aさん
>godのdogさん
私も最近買いましたが、SIMトレイが破損してしまいました。
無償とのことですが、部品が無償で送料は着払いだったのでしょうか。
それとも送料も先方負担だったのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:25078809
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/28 20:14:10 | |
| 1 | 2025/10/23 3:23:07 | |
| 7 | 2025/08/17 18:57:08 | |
| 13 | 2025/09/02 13:35:59 | |
| 0 | 2025/07/06 21:28:27 | |
| 3 | 2025/06/06 11:32:31 | |
| 8 | 2025/06/05 12:44:21 | |
| 0 | 2025/05/28 22:57:19 | |
| 5 | 2025/05/21 20:43:02 | |
| 5 | 2025/05/20 18:14:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









