『日本通信のeSIM使えますか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信のeSIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 日本通信のeSIM使えますか?

2022/08/20 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 BON2022さん
クチコミ投稿数:1件


【質問内容、その他コメント】
日本通信のeSIMで運用されている方がいらっしゃったら導入の方法を教えてください。

書込番号:24885353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2022/08/20 10:55(1年以上前)

https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html

Android端末は動作保証対象外って書いてあるようだけど。

書込番号:24885499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/20 12:04(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24821828/

OPPO A73(eSIM)での例

書込番号:24885600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/20 12:07(1年以上前)

使ってないけど、eSIM対応してるんだから使えるよ
今迄どーさ保証してない端末で使えなかった事ないよ。

書込番号:24885601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/08/21 03:35(1年以上前)

こういった質問に対しては
実際に使用できた人が回答するのがいいかと思います(証拠の画像も一緒に)
仕様上使えるように見えても、駄目な場合もあるかもしれませんし

書込番号:24886627

ナイスクチコミ!5


ncom777さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/22 17:12(1年以上前)

もう必要ないかもしれませんが、私の場合この端末(moto g52j 5G)に次のSIMを入れ、デュアル運用しています。

SIM1:UQモバイル(物理SIM、くりこしプラン +5G、KDDI回線)
SIM2:日本通信SIM(eSIM、合理的シンプル290プラン、docomo回線)※Android端末動作保証外

日本通信のeSIMも問題なく動作し、音声通話同時待受け、その都度選択発信で使っています。通信事業者の回線障害時や電波の届きにくい場所にいる場合に役立つかなと思っています。家内はSoftBankですし…。

日本通信のeSIMの設定については、申し込み後郵送られてくる「住所確認コード」シートに記載されている手順でOKですが、あくまでiPhone用の手順書ですので、最後の手順となっている「APN構成プロファイル」のダウンロードとインストールは、Androidではできません。手動でAPN(アクセスポイント)設定を行う必要があります。設定方法は、「https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html」のとおりでOKでした。

十分ご承知の内容もあるかと思いますが、参考までに一通り書かせていただきました。
再掲になりますが、日本通信SIMのeSIMは、Andoroid動作保証外となっていますので、あくまで自己責任ということで…。

書込番号:24888827

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング