『アプリが開かない』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリが開かない

2022/10/18 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 ろく1018さん
クチコミ投稿数:9件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4 備忘録 

【困っているポイント】
 アプリ「あすけん」を開きたいのですが、『「あすけん」が繰り返し停止しています』と表示されて開けません。強制停止やアンインストール、再起動を試しましたが開きませんでした。どうすればアプリを起動できますか?

【使用期間】
moto g52j 5Gを購入して3日目です。

【利用環境や状況】
システムアップデートは最新の状態です。
OSはAndoroid 11です。

書込番号:24969860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/10/18 09:52(1年以上前)

https://www.asken.jp/info/3737

他のアプリを起動してメモリー圧迫してると言う事は無いですか?

書込番号:24969902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/18 19:09(1年以上前)

こんにちは。最終手段としてデータを消してみたらどうでしょうか。
アイコンを長押ししてアプリ情報>ストレージとキャッシュ>ストレージを消去 です。
端末内のデータは消えますが、サーバにデータを保存しているアプリなら重要なデータの損失は無いかもしれません。

書込番号:24970562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/10/18 20:13(1年以上前)

この機種でためしに「あすけん」をインストールしてみましたが、
起動して初回設定みたいなことは問題なく行えているようでした。

このアプリのデータ保存先をよく知りませんが、
クラウド?サーバー?的なところに保存されているようなら
わたしからもストレージ消去をおすすめします。

書込番号:24970644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/10/18 20:25(1年以上前)

「あすけん 繰り返し停止」で検索したらいろいろ出てきました

ちゃんとした会社組織で運営してるみたいなので、
運営会社に問い合わせるのもよいかと思います。

https://www.asken.jp/info/3737

https://twitter.com/askenjp/status/1374274719134846978

書込番号:24970660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/18 20:26(1年以上前)

機種不明

>ろく1018さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で「あすけん」のみをインストールして確認されるとよいです。

添付画像通り、問題なく利用出来ます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
です。

書込番号:24970663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ろく1018さん
クチコミ投稿数:9件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4 備忘録 

2022/10/18 22:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
>おさむ3さん
>みらねちゃんさん
>舞来餡銘さん

みなさんのアドバイスをもとに色々試してみたら、無事解決しました。やり方は下記です。

設定 → ストレージ → 内部共有ストレージ → その他アプリ → あすけん → ストレージを消去

舞来餡銘さん、みらねちゃんさん、おさむ3さん、†うっきー†さん、ありがとうございました!

書込番号:24970798

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング