『指紋認証しないで(パスして)起動できますか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証しないで(パスして)起動できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:704件

この機種を購入したいと思っています。
ただ 指紋認証のトラブルで起動できないとのレビューが多いため、指紋認証やPIN無しで電源をいれるだけで通常使用できるようになるのでしょうか?
もし できるのであれば その方法を教えてください。

書込番号:25168052

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/04 19:52(1年以上前)

>kumasan001さん

そもそも、指紋認証だけにすることが出来ません。本機に限らず。
指紋認証を登録する場合は、プライマリ認証の登録は必須です。

登録したもの(パターン等)で、解除可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。


本機に限らず、普通の仕様と思ってもらえばよいです。


指紋認証が壊れても、電源ボタンによるスリープ解除は可能です。

Motoアプリ起動→ジェスチャー→持ち上げてロック解除→オン
で、電源ボタンを使わずに、スリープ解除でもよいです。

指紋認証は登録必須ではないので、登録しないで利用してもよいです。

書込番号:25168103

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/04 19:59(1年以上前)

>指紋認証やPIN無しで

他の端末同様、他人に自由に使ってもらって、個人情報などを自由にみてもらうことは可能です。
指紋認証、顔認証、プライマリ認証を登録しないだけでよいです。

設定→セキュリティ→画面ロック→なし
これで、指紋認証、顔認証などが登録されていれば、削除されて、他人が自由に使えるように出来ます。

持ち上げてロック解除は、顔認証の利用前提ですので、利用出来なくなります。

他人が、電源ボタン押下で、ホーム画面が表示することが出来るようになります。

書込番号:25168113

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:704件

2023/03/04 20:11(1年以上前)

早々に回答ありがとうございました。
初期設定時に指紋認証をしない設定にすればいいんですね。
スマホを他人に見られて困ることないのでフリーで使います。

本機は指紋認証のトラブル以外はコスパの良い製品なので購入したいと思います。

書込番号:25168134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング